「ほっ」と。キャンペーン

「ちっちゃなスティックケーキのレシピブック」

何度も書店で気になって見ていたのですが、先日(入院騒動の前です)、やはり購入することにしました。

ちっちゃなスティックケーキのレシピブック―15cmの角型ひとつで作れる、「つまんで、ぱくりっ」のプチなお菓子35 (別冊すてきな奥さん)
b0075888_12483562.jpg

15cm×15cmの焼き型でつくる、焼き菓子中心のレシピはもちろんですが、贈り方のアイデアやラッピング、写真などがとてもセンスが良くて、参考になるなぁと思います。

まだ1週間以上あったけれど、なかなか作る時間も取れそうになかったので、1年弱、お世話になったポンすけの保育園の0歳児クラスの担任の先生方に、ほんの気持ちだけですが、手づくりのお菓子を贈ろうと思い、レシピの中の一つ、黒糖のチーズケーキを3月20日の祝日に作ってみました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、翌日、先生お一人お一人への小さなメッセージを添えて、ラッピングしてお渡ししました。

先生方はとても喜んでくださって、「園長にも渡しておきました!」と報告をいただきました。

まさか、その日が「0歳児クラス」最後の日になるとは、誰も想像もしていませんでした。
明後日、4月1日からは、「1歳児クラス」に進級するポンすけ。
元気に登園できればいいのですが・・・
[PR]
by monsteracafe | 2008-03-30 17:48 | 家族 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8275445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 忍者大好きいななさむ書房 at 2009-08-09 04:04
タイトル : ちっちゃなスティックケーキのレシピブック―15cmの角型..
ちっちゃなスティックケーキのレシピブック―15cmの角型ひとつで作れる、「つまんで、ぱくりっ」のプチなお菓子35... more
Commented by Manin at 2008-04-01 13:23 x
スティックケーキを家で作るという発想を持っていなかったので、興味津々です。焼き菓子はオーブンに入れたら終わり、というのが好きです。
ラッピングしてプレゼント用にするのもいいですね!

今日から新年度。子供達は新しいクラスでスタートですね。うちは今朝、いつもと勝手が違うので大泣きでした(><)
ポンすけちゃんはまだ本調子じゃないようなのでご心配ですね。
子供達が新しい環境に早くなれて、また楽しく保育園に通ってくれるといいな、と思います。
Commented by monsteracafe at 2008-04-02 07:09
クリスマスにもクッキーをお渡ししてとても喜んでいただいたので、今回も手作りしてみました。

ポンすけ、昨日は夕方疲れて泣いた以外は元気に過ごせたようです。
クラスのお友達も17人(!)に増え、担任の先生も1人が持ち上がりました。
昨夜は疲れたようで、久しぶりにぐっすりと眠れたようです。
<< 新しい外国語勉強法の提案 「英... 退院しました。 >>