明日は久しぶりに保育園へ

今回のポンすけの入院騒動では、皆様にずいぶんご心配をおかけしました。
温かい励ましのメッセージ、ありがとうございました。
いずれも本当に嬉しく、中には、“(小さな子供が入院したのは)我が家だけではないんだなぁ”とホッと(?)したりもしました。

さて、明日から4月。
ポンすけも新しい1歳児クラスの最初の日に、登園できそうです。

先週の土曜日(3/22)の晩から、1週間以上経った日曜日の朝方まで、高熱が続き、とても心配しましたが(退院後にももう一度、同じ病院につれていっています)、昨日・今日と、少し食べ物やおもちゃにも興味を示したりする余裕も出てきて、少しずつポンすけらしさが戻ってきました。

見た目はそれほど変わりませんが、体重も1キロくらいは減ってしまったようです。
(もともと大きい子なので、ガリガリになる心配はないのですが)

1週間以上、病院のベッドや家の中に閉じ込められて、相当ストレスが溜まったことだろうと思います。
家では、何度も靴や上着を自分で持ってきて、“保育園へ行こう”とアピールしていました。

まだときどき咳をしているし、明日登園してもすぐに熱を出して“お呼び出し”になってしまうかもしれませんが、ポンすけにとって新しい1年のはじまり、元気に送り出してやりたいと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2008-03-31 22:02 | 家族 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8279828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by osorae at 2008-04-01 05:09
ポンすけさんのこと、我が家でもずっと心配していました。登園できそうなんですね、ホッとしました。

今日、園でポンすけさんにお会いできたら、そらちんのことを宜しくお願いしてこようと思います。
Commented by ひか at 2008-04-01 05:44 x
あぁそれはよかった。何よりです。
年度末でhiro さんもご主人も仕事もやりくりが大変だったことでしょう。

おちついたら全快祝いしようね。
Commented by ゆきさん at 2008-04-01 06:24 x
hiroさん 雄さん みなさん! お疲れさんでした。
今朝は少し肌寒いですが、新学期に相応しいいい天気です。
ポンすけちゃん、元気に登園されましたか?
1週間・・・大変でしたね。
親にとって、子どもの元気が何よりですね(微笑)
Commented by ハチ at 2008-04-01 09:35 x
新年度だもの、ちょっとでも行きたいんでしょうね。
かわいいなぁ。

とにかく、ちょっと安心しました。完全復帰まで、お大事に。
Commented by monsteracafe at 2008-04-01 13:02
>osoraeさん
今日は入園式でしたね。娘さんと一緒に参加されたのでしょうか。
ポンすけも新しいクラスで娘さんたち新しいおともだちをお迎えしたんだろうと想像しています。

>ひかさん
そうなんです、これがあと1週間早いか遅かったら良かったのですが・・・
年度末でどちらも休めず、ちょうど平日5日間丸々入院してしまい、タイミングが悪かったです。
本当に何はともあれ、健康が一番ですね。

>ゆきさん
たくさん励ましのコメント、ありがとうございました。
ポンすけ、今日は元気に登園しました。久しぶりなのと、進級して新しいお教室と先生、お友達に少しビックリしているかもしれませんが・・・

気がつけば、桜も咲いているんですね。

>ハチさん
なんとか新学期には元気に登園させてあげたい、と思っていたので、ホッとしました。
<< フランソワーズ著 「ほめ道をゆく。」 新しい外国語勉強法の提案 「英... >>