「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけ、1歳3ヵ月になりました

今日でポンすけは1歳3ヵ月になりました。

今日も朝から、元気です。
b0075888_10235497.jpg

なぜか、ポンすけキッチンに、台所で使っているお茶を沸かすやかんが載っていました。
彼女はとても力持ちなので、台所からお鍋ややかんを持ってくることなど、たやすいことのようです。

 *****
b0075888_10262991.jpg

朝食のパンをポンすけが一人で3枚(!)も食べたので、私たちの分がなくなってしまい、バウムクーヘンを切ったのですが、テーブルの上に置いておいたら、いくつかなくなっていました。
・・・これも、テーブルの上にまで手が届くようになった、腹ペコ大王・ポンすけの仕業です。

 *****

夕方、夕飯を持って私の両親が来てくれました。
b0075888_10273044.jpg

ポンすけは、先日のイカに続いて、牛肉の炒めもの、鰹のたたき、たけのこご飯の筍などを手づかみで果敢に食べていました。

月に数回会っている(入院騒動では毎日一緒でした。)私の両親のことは完全に覚えたらしく、「グランパ(=私の父)は?」「あーちゃん(=私の母)は?」と聞くと、指を指してニッコリしたり、最近絵本から覚えた「好き好き~」と言うと、両親に抱きついて頬ずりしたりして、両親を喜ばせていました。

きわめつけだったのは、トイレに行ったグランパの後を追いかけて、出てきたところに抱きついて抱っこしてもらったり、夕飯を食べるのにグランパの膝に座ったり、食後の歯磨きをするのに“グランパがいい”とアピールしたりして、過去最大の“グランパ大好きデー”になっていました。
初孫になついてもらって、大感激のおじいちゃんでした。
[PR]
by monsteracafe | 2008-04-13 22:22 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8386105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひか at 2008-04-14 12:28 x
最高の親孝行ですね~
イカだけでもスゴいけど、たけのこもOKなの?
よよっ 美食家だねぇ…
Commented by monsteracafe at 2008-04-14 12:33
このほかにも、茎わかめとか、蕗の翡翠煮とかをバクバク食べていたことがあり、ポンすけの好みはいまいちよく分かりません(笑)

“グランパ大好きデー”は、ポンすけを通じた親孝行ですよね☆
「ありがとう」と言えないポンすけが見せてくれた最高のじぃじ&ばぁば孝行でした。
<< 今日のお弁当 ポンすけ、イカを食べる >>