公園でお友達と一緒に遊ぶ、ポンすけ

今日は久しぶりに、同級生のお友達と一緒に公園で遊ぶ日でした。
午前中、家の近くの公園で待ち合わせて、一緒に遊んだり、好きなように遊ばせたりします。
b0075888_15565597.jpg

保育園でも砂場遊びが大好きなポンすけは、お友達のお砂場遊びの道具を借りて、熱心に遊んでいました。

ブランコに乗ったり、お馬さんの遊具に乗ったりしたあと、お友達につられて、滑り台にのぼり始めました。
少し月齢が上のお友達は、ポンすけがついてくるのを待っていてくれたり、手を貸してくれたりしていました。
お友達が一人ですべるのを見て、ポンすけも初めて一人ですべり台を滑ることができました。
ちょっぴりびっくりしました。
他のお友達がやっているので、一緒にできたのかもしれません。

 *****

午後からポンすけと二人で私の実家へ遊びに行きました。
お昼ごはんを食べて、お昼寝をしてから、三宮にお散歩兼お買い物に出かけました。

旧居留地など、車や人通りの少ないところでは、ポンすけをゆったりと歩かせることもできました。
お砂遊びセットを買ってあげたいなぁと思い、いくつかお店を見て、100円ショップのものを組み合わせて、小さなスコップ、じょうろ、バケツなどを用意してあげることができました。

時々覗いていた「デンマークショップ」に2階が出来ていて、北欧の雑貨や服などを売っているほか、キッズコーナーやおしゃれなカフェスペースも出来ていて、いい場所を見つけたなぁとおもいました。
ここなら、ポンすけを連れてきてもしばらく時間を過ごせそうです。

夕飯のあと、実家の大きなテレビにデジカメの動画や写真を映して楽しみました。
b0075888_15564737.jpg

ポンすけが、画面の中のポンすけに「たっち!」していました。

特に雄サンの不在を感じることもなく、楽しそうに過ごしていたポンすけでした。
[PR]
by monsteracafe | 2008-04-19 21:55 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8434738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆきち at 2008-04-22 09:53 x
2週間前にうちも慌ててお砂場セットのキホンのやつをトイザラスで購入しました^^;バケツはないんですが、洗剤のスプーンや豆腐などのトレイも持っていくと喜んでいました。
気候がよくなったので外遊びには最高ですよね!
あとは、親子で紫外線対策と水分補給が必要ですね・・・


Commented by monsteracafe at 2008-04-23 12:20
お砂場セット、基本のものだけ買って、あとはプリンの容器とか粉ミルクのおさじなんかを使えばいいですよね。

うちはこの日、帽子をかぶっていくのを忘れてしまいました。
<< 外遊びが大好きなポンすけ 新しいお茶のセット >>