「ほっ」と。キャンペーン

ママと赤ちゃん、そしてパパのための超音波セミナー

一昨年、大阪で開催された第2回「ママと赤ちゃん、そしてパパのための超音波セミナー」に参加したことがありますが、今年は神戸で開催されるそうなので、ご紹介しておきます。

おなかの赤ちゃんの様子を映像つきで専門医が説明してくれたり、最新の医学情報を分かりやすく説明してくれたりして、妊婦さんはもちろん、今後子どもを考えているご夫婦にもオススメの講座です。
(しかも無料です。)

第7回ママと赤ちゃん、そしてパパのための超音波セミナー
日時 : 2008年 5月25日 (日)13:10~16:10
場所 : 神戸国際展示場 1号館 1F(日本超音波医学会第81回学術集会特別会場)
     (神戸市中央区港島中町6-11-1)
参加費 : 無料
講演プログラム :
 講演① 『おなかの中にいた頃』
 講演② 『お産 恐い!?』
 講演③ 『日本のママは賢い』
 講演④ 『日本の産科医、今日もがんばる』

主催者からのメッセージ : 
 産婦人科超音波研究会は、産科における超音波診断や胎児医療が、医療従事者のみならず、ママやパパそして人々に正しく受け入れられることを願って活動を続けてまいりました。
 題して「ママと赤ちゃん、そしてパパのための超音波セミナー」。
 2006年3月岐阜での第1回セミナーを皮切りに、大阪、東京、福岡、札幌、仙台 とセミナーを全国行脚でセミナーを続けております。
 このたび、第81回日本超音波医学会学術集会が神戸で開催されるに際し、市民講座のひとつとして「第7回ママと赤ちゃん、そしてパパのための超音波セミナー」を行う運びとなりました。
<産婦人科超音波研究会、ママと赤ちゃん、パパのための超音波セミナー事務局>
[PR]
by monsteracafe | 2008-04-23 22:10 | Health | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8460622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 公衆電話で遊ぶポンすけ IKEAポートアイランド店に行... >>