ハーストーリィの交流会

先日、参加してきた「ハー・ストーリィ交流会in京都」についてご紹介したいと思います。

少し前に、「クチコミュニティマーケティング」という本を読み、当時主婦だった女性二人が起業した過程や女性の力や声を社会(企業の商品開発や販売促進活動など)に役立てるビジネスモデルをつくったことに共感を覚えました。
早速、その会社「ハー・ストーリィ」の会員に登録したところ、関西での会員の交流会が開催されるという案内をいただので、参加してみました。

 *****

会場は、町屋風カフェ「Niban」さんです。
b0075888_17432181.jpg

お店には、木の床や、中庭があったり、一部天井が吹き抜けで高くなっていたり、京都の町屋の雰囲気が残されていました。
b0075888_17433075.jpg

子どもさんもよく利用されるのでしょうか、キッズコーナーが用意されていたのが、個人的には気に入りました。

お店は会員さん20人とスタッフ数名で貸切。
サラダ、スープ、パスタとデザート、お茶で、会費は1,200円です。

特においしかったのが、このパスタ。
b0075888_1741644.jpg

和風のジェノバスパゲティという感じで、細かく刻んだ大葉がパスタにも上にもたっぷりと入っていました。
(後から店長さんに聞いたところ、一皿で10~12枚くらいの大葉を使っていたそうです。)

 *****

参加している人たちの自己紹介、おしゃべりをしながらの食事のあと、今回の交流会に協賛している企業などから、商品の紹介や情報提供がありました。

まず最初に、株式会社ピュアラの九州合馬の天然水の飲み比べをしました。

このお水、世界のモンド・セレクション最高金賞を受賞した、ネットや一部の店舗でしか買えない貴重なお水なのだそう。
b0075888_1743444.jpg

有名な「合馬の筍」を育む赤土でろ過されたお水など、3種類。
私は黒いラベルの「竹澄」が飲みやすくて気に入りました。
雑味がなく、スッキリしています。
b0075888_17435516.jpg

このお水、デトックス効果も期待できるそうです。
また、浸透力も高いそうで、このお水で取った昆布水(昆布を一晩水につけておいたもの)もいただきましたが、とても美味しくいただけました。

このほか、日本昆布協会からは、高級だしこんぶを、大分県庁からは、かぼす商品を、「100年先まで幸せになる生き方」という小冊子や、株式会社シティライフNEW編集・発行の「朱夏 人生の夏を生きる女性たち」という本などをいただきました。
b0075888_17395472.jpg

たまたま、隣のお席になったご縁で、コーチング、キャリアカウンセリングなどのお仕事をされている、素敵なお友達もできました!
初対面にも関わらず、仕事のことや、女性がイキイキと働き続けることについて、帰りの電車で大阪に戻るまで、熱く語り合い、最後には再会を約束して握手をして別れました。

いただいたお水で、水出し緑茶を作っておいしくいただきました。
(ハリオの水出し珈琲ポットを使いました。)
b0075888_9431679.jpg

うちの浄水器のお水で作るよりも美味しい気がしました。
[PR]
by monsteracafe | 2008-04-30 12:23 | Life style | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8501393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuku@herstory at 2008-05-01 20:44 x
hiroさん!たくさんご紹介をしてくださって、ありがとうございます!トラックバックも!! ハー・ストーリィの交流会スタッフfukuです!!
お隣にいらっしゃったあの方と意気投合されたのですね。
いい出会いのきっかけになって嬉しいです。
また再会される日も近そうですね~
Commented by monsteracafe at 2008-05-01 22:55
fukuさん、こんばんは(^^)♪

そうなんです、たまたまお席が隣になったのがきっかけで(後で聞いたら、少しだけ選んで座ったんだそうです☆)、お互い初対面にもかかわらず、交流会と帰り道で数時間もおしゃべりしてしまいました。
まさに、意気投合、という感じでした!

まだ、教えていただいたラッシーや昆布料理を試していないので、試したらまたブログでご紹介したいと思っています。
<< トイレトレーニング 親子3世代でお揃いのスポーツサンダル >>