「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけ、焼肉を食す

今日から連休です。
今日は午前中は家の片付けや掃除をして、午後からは私の実家に遊びに来ています。

名古屋で働いている弟も帰省しているので、ポンすけはお正月以来、久しぶりにおじちゃんに会いました。
おじちゃんは先日台湾に出張していたので、台湾の高級烏龍茶と、ポンすけには「トムとジェリー」のDVD、絵本をお土産に持ってきてくれました。
b0075888_2264151.jpg

ポンすけは途中自分で歩いたりしましたが、すぐに脱線してしまうので、途中から雄サンの肩車で移動しました。
b0075888_94128100.jpg

夕飯は、久しぶりにみんなで焼肉(いつもの「くにきや」)に行きました。
b0075888_2265135.jpg

予約をするときに、クッパ(雑炊)を頼んでおいたので、席についてすぐにポンすけはご飯を食べ始めることができました。
b0075888_2265981.jpg

「くにきや」さんのユッケは、お肉に甘みが感じられる人気メニューの1つです。

今までは雑炊だけでしたが、予想通り、今回はポンすけもお肉を食べました。
b0075888_227697.jpg

ここでも、イカを食べていました。
やわらかくて、小さく切ったイカをフォークや手づかみでモリモリ食べていました。

神戸南京町の「エストローヤル」のシュークリームをお土産に買って、歩いて帰りました。
博物館のあたりから東遊園地まで、ポンすけは元気に歩いていました。
こんなに長い距離を一度に歩いたのは初めてです。
ずいぶん体力がついてきたなぁ、と思いました。

よほど疲れたのでしょう、うちへ帰ってお風呂に入った後は、自分から布団に寝転がり、ミルクを飲んだらコテンと寝てしまいました。
[PR]
by monsteracafe | 2008-05-03 22:11 | きょうの料理 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8524063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by michi at 2008-05-03 22:56 x
久々の登場です♪
ペアルック、ステキですね!!
エストローヤルのシュークリーム、大好きです。最近、食べてないなぁぁ・・・。
ポンすけちゃん、よく歩くんですね~。
ウチの次男もよく歩きますが、色んなものを見つけては立ち止まり、気になるものがあると暴走し、まぁ大変です。。。
Commented at 2008-05-03 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 元くにきや♀ at 2008-05-04 02:20 x
また来てくださったんですね。ありがとうございます。
実はわたくし、店を卒業したんです。(ご存知でしたらすいません!)
入院して手術しましてね、それをきっかけに。
しかしこうやって写真をアップしてくださるとほんと嬉しいです。
ポンすけちゃんの成長も目で追っていけるので、ずっとずっと楽しみにしています!
Commented by サンシャイン at 2008-05-06 00:22 x
ポンすけちゃんもう焼肉まで食べれるんですね~
すごい!!!
というかこの時期なら普通ですか?

うちは来月くらいから離乳食はじめようかな~って感じです。
一年後には一緒に焼肉!を目指して頑張ります♪
Commented by monsteracafe at 2008-05-06 11:14
>michiさん
こんにちは☆
私もシュークリームではここが一番、というくらいエストローヤルのシュークリームが大好きです(^^)♪

ポンすけ、私たち親に似たのか(?)歩くのが大好きみたいです。
おでかけ先でもよく歩くし、休みの日は雨でも外へ出たがってマンション内の廊下や階段などを歩き回っています。
(“一緒に来なさい!”とせがまれます。)

ホント、ある程度大きくなるまでは、歩けると急に立ち止まったり暴走したりで目が離せませんよね(苦笑)
Commented by monsteracafe at 2008-05-06 11:15
>michiさんへ追伸:
ポートピアホテルの16階のランチバイキング、いかがでしたか?
以前雑誌にも出ていて一度行ってみたいなぁと思っています。

ホテルから南の景観はガラリと変わりましたが(何しろ以前は海でしたから!)北の眺めはあまり変わりませんよね。

IKEA、連休中はすごかったようですね。ニュースで1日で来客者数4万数千人と報道されていました。

・・・うふふ、michiさんと同級生です☆
Commented by monsteracafe at 2008-05-06 11:19
>元くにきや○+さん
くにきやめがねさんですよね!?
また会えるかなぁと家族みんなで楽しみにしていたのですが、予約の電話をかけたときや、お店に行ったときに、いらっしゃらなかったので、会計のときに父がお店の方に聞いたところ、長期でお休みされているとのことでした。
卒業されてしまったとは、残念です。。。
お体の具合はいかがでしょうか、家族みんなで心配しています。

「くにきや」さんは、我が家も実家も弟も、みんなお気に入りなので、これからも通いたいと思います。

ポンすけ、日に日に成長して、新たな技を見せてくれています。
またどこかでお会いできればいいのですが、これからも彼女の成長を見守ってやってください。
Commented by monsteracafe at 2008-05-06 11:34
>サンシャインさん
少し前に焼いたイカを食べていたので、今回は多分お肉も食べるだろうなぁと思っていたら、やはり食べました。

やっと歯が上下揃ってきたので、ある程度の大きさに切ってあげれば食べられるようです。
(こちらのお店のお肉はやわらかくて美味しいので、なおさら食べやすかったようです。)

食事に関しては、食欲や歯の生え方など、個人差が大きいようなので、あまり月齢を気にせず、子供の様子を見ながら、子供が興味を持ったり食べたいと思っている機会をうまくつかまえてあげるといいと思います。
Commented by サンシャイン at 2008-05-06 22:59 x
そうですね。
来週、市が開催している離乳食講習会がありますが
個人差があるので様子を見ながらすすめてみます♪
Commented by くにきやめがね at 2008-05-07 00:44 x
そうです、くにきやめがねです! 
ご心配くださり、そしてお父様がわざわざ店の者に聞いてくださって(涙)。
「長期でお休み」とは私も知りませんでした(笑)。 
いやあの、店主はそんな気でいるのかもしれません。
体の方はもう大丈夫です。ありがとうございますね。

ポンすけちゃん……ほんとに間近で見たかったです。
お写真から伝わる愛らしさと躍動感に(笑)抱きしめたくなること、この上なく、です。
勝手に叔母のような気になっております。
hiroさんのブログはポンすけちゃん以外でも色々と参考にさせてもらってますし、
とっても楽しいです。わたしの方こそ、ずっと通わせてくださいね♪
Commented by monsteracafe at 2008-05-08 12:08
>サンシャインさん
そんな講習会もあるんですね!
離乳食、なんだか懐かしいです~(^_-)-☆
Commented by monsteracafe at 2008-05-08 12:11
>くにきやめがねさん
さらにお返事、ありがとうございます!

私たち家族はみんな、くにきやめがねさんのファンだったので、お店の方からすれば、「長期でお休み中」と答えるのがベストですよね。
とても寂しいですが、これからも通い続けますので!

体の方は大丈夫と聞き、一安心しました。
いつもお店では元気で明るい応対で、笑顔が素敵でしたから、本当に信じられなかったくらいです。
でも、これからも無理せずご自愛くださいね。

ポンすけのこと、それほどまでに可愛がってくださって、本当に嬉しく思います。
これからも可愛がってやってくださいませ。
<< ポンすけ、だんじりに大興奮 ポンすけとパパの、お揃いの服 >>