北海道旅行 1日目

今回、初めて飛行機に乗る、ポンすけ。
自宅から電車で神戸空港に向かい、「神戸洋食キッチン」でお昼を食べました。

久しぶりにハンバーグが食べたくなり、海老クリームコロッケとハンバーグのセットをいただきました。ポンすけは、パンと付け合わせの人参などを食べました。

神戸洋食キッチン (コウベヨウショクキッチン)

食事のあと、ちょっとしたハプニングがありましたが(食べさせ過ぎてしまったのか、ポンすけが突然吐いてしまい、服を着替えるなどしました。)、早めに空港に来ていたのでフライトには間に合いました。お昼過ぎ(14:50)のフライトにしていたので、比較的機内も空いていて、窓際の席をとってもらえました。ポンすけは、離陸直後に寝てしまい、到着間際に目を覚ましたので、非常に助かりました。

新千歳空港に着くと、大きな水槽の中で泳いでいる魚を見て喜んでいました。

空港から専用車でレンタカー会社へ行き、レンタカーを借りました。

とても鮮やかなスカイブルーの色をした、HONDAのFITで、スカイルーフになっていたのも気に入りました。

札幌市内のホテルに到着後、お散歩がてら、すすきのへ出ました。
事前に調べておいた、「グルメWalker北海道」でエリアで1位になったお店、
soup curry yellow」でスープカレーを食べました。

写真は「チキン野菜カリー」と、「じっくり煮込んだラム肉とブルーハーブのカリー」。
DJブースやレコード、カメラなどが展示してあったりして、個性的なカレーやさんで、地元の女性客で賑わっていました。

soup curry yellow (スープカレーイエロー)

*****

ところで、今回の旅行中、とても役に立ったのが、シール。
お店の中などで、ポンすけが飽きてきた頃に、小さなノートとシール(100円ショップで買った、カラフルな丸い事務用のシールです)を渡してあげると、それでしばらく集中して遊んでいました。

今回の旅行では、往復の飛行機(JAL)と初日の宿泊・レンタカーがセットになった、ハックルベリージャパンのお得なツアープランを利用しました。
(中2日は別途ホテルを予約しました。)
この日は、ススキノグリーンホテル3に泊まりました。
by monsteracafe | 2008-06-13 23:11 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8645434
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。