岡本のカフェ「yuddy」さんでお茶

今週は雄サンと私、交互や同時(!)に夜の予定が詰まっていて、忙しい一週間です。

今日は、最近月に一度くらいのペースで会っている、同世代の働く女性のお友達と、岡本で会ってきました。

久しぶりに、「yuddy」さんに行きました。
(本当は姉妹店の「tim-ma-ma」に行きたかったのですが、2008年夏ごろまで内装のリニューアル工事中だそうです。)

今日の日替わり定食も美味しそうでしたが(白身魚の花椒風味、気になります・・・)、
2人とも、「たけのことアスパラガス」のカレーにしました。
b0075888_9543368.jpg

お店のオリジナルブレンドの八穀米に、たけのこ、アスパラガス、エリンギの入ったカレー。
とてもおいしかったです。

冷たい中国茶はセットでついていて、おかわりできるので、そのままスイーツを頼んで、結局閉店まで長居してしまいました。
b0075888_95956100.jpg

友人は、香港の女性がこぞって食べている、翌朝肌がプリプリになるという、「亀ゼリーのつばめの巣のせ」を、私はきなことごまの和風ティラミスをいただきました。

少し胃の調子が良くなかったという友人は、亀ゼリーを食べたらかなり回復してきたそうで、その効果(!?)に店員さんも私もビックリしました。

昨日の渋井真帆さんのセミナーの話や、他の女性起業家の講演や著書の話、最近流行っているものやチェックしているもの、気になるもの、お互いの仕事の話、恋愛や結婚、育児のことまで、喋り尽くし、楽しい夜になりました。

ヨディ (yuddy)
[PR]
by monsteracafe | 2008-05-29 23:51 | refreshのために | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8684159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雑学的ブログ at 2008-06-12 22:37
タイトル : キノコにも、
新聞で紹介されていました。世界三大キノコというのがあるそうです。キノコというと、何を思い浮かべますか?私は、まいたけとエリンギをよく買って食べますが・・・。話を戻して・・・、しいたけ茶花ドンコの部一等賞林野庁長官賞受賞作品大分県中村次男さん作フクロタケタイカレーにはこれだよね!ふくろたけの水煮缶詰(425g)マッシュルームはっきり言って自信有ります!希少ビッグマッシュルーム(5cm以上) 500gが世界三大キノコ、とのことです。フクロタケって食べたことないような気がするのですが、→ フクロタケファーム...... more
<< ヨガを再開予定 渋井真帆さんのセミナー >>