ヨガを再開予定

転職・妊娠前までは週1回通っていた、ヨガ。
(当時会員になっていた、スポーツジムのプログラムで1回1時間のレッスンでした。時々パワーヨガやピラティスなども。)

しばらくお休みしていましたが、再開することにしました。
・・・といっても、平日は毎日退社後にはポンすけのお迎えがある今、週1回のレッスンは無理!なので、参加するのは土曜日の早朝のレッスンです。

そう、阪神御影駅前にこの春オープンした商業施設、「御影クラッセ」で、7月に早朝ヨガのレッスンがあるのです。
屋外で1時間、嬉しい1コイン(¥500-)制。
朝から気持ち良く、体をリセット&リフレッシュして、休日をスタートできそうです。

初回はお友達と一緒に参加することにして、早速応募しました。
朝早いのですが、電車に乗って、行ってこようと思います。

ヨガの後、「スターバックス」で朝のコーヒーを飲むのも楽しみの一つです。

■ クラッセ 朝ヨガ
日時 : 2008年7月26日(土) AM7:30~8:30 (60分)
場所 : 御影クラッセ(阪神御影駅北、徒歩1分) 1階広場
インストラクター : 中野 仁美先生(「Aroma Body Healing あいりす」)
参加費 : 1名500円(当日会場にて徴収) ※対象:中学生以上
持ち物 : ヨガマット(または代用品になるもの)

【応募方法】
参加希望者は、電話にて応募(6月30日まで)
御影クラッセ運営管理事務所「朝ヨガ」係 078-843-7600
(受付時間 : 10:00~18:00)
[PR]
by monsteracafe | 2008-05-30 12:14 | Health | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8684611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by orisoma at 2008-06-02 10:31 x
ヨガ、やっている人ホントに多いですね~。気持ち良いねん~と友人は皆言っていますワ。
御影クラッセに行ったら、ぜひ御影市場にも寄ってくださいね。大きな商業施設によって小さな商店が消沈してしまうことになりがちなので…ソレは悲しい。
知っているかもしれませんが、
商店街、駅の方の入り口から入ってほどなく右側にある「蒲鉾屋」さんがめっちゃめちゃ美味しいのでぜひ!平天、丸天などは大根と煮物にするといつもの煮物が一味違いますよ。他にもいろいろ種類ありますが、なかでも野菜フライはコドモの頃から私も大好きで、今は娘も大好きです!
ちなみに、ちょい隣の店「とり鉄」の鶏肉は激旨い(けど高すぎる…)。調理してある鶏肝、オススメです(^^)。
商店街のだいぶ西側(道を渡る)の乾物屋さんでは 鰹節をその場で削ってくれるのですが、コレがまた香りが良くて美味しいです。

時間があったらぜひ(^^)。
Commented by monsteracafe at 2008-06-02 12:09
>orisomaさん
コメント、ありがとうございます☆

自分のペースで出来るので、ヨガをしている時間が大好きです。
本当は妊娠中、マタニティヨガもやってみたかったのですが、機会(というか時間)がありませんでした。

御影市場、数回しか行ったことがないのですが、昔ながらの市場も大好きです!
お店のことはよく知らなかったので、次回はorisomaさんオススメのお店でお買い物してこようと思います。

天ぷらと野菜をいっしょに炊く煮物、義母に教わって以来、我が家の食卓によく並びます。

鰹節も、ちゃんと削り器で削るのに憧れているので、そのうちゲットしてチャレンジしてみようと思います(^_-)-☆
Commented by Micky at 2008-06-22 07:47 x
はじめまして!マムのひろばから来ました。
働くママっていうので目に止まって(笑)。

いいですね~ヨガ。
さすが大阪です。広島には、こんなのなさそうです。
いい汗かいてくださいね~。
ぽんすけチャン、相当かわいいです♪
Commented by monsteracafe at 2008-06-22 21:09
>Mickyさん
初めまして! ご訪問、ありがとうございます。

来月の久しぶりのヨガ、とても楽しみにしています。
実はこの企画、“こういうイベントをしてほしい!”という私たちユーザーの声を商業施設が取り入れてくださった企画なんです。

広島にも素敵な場所がたくさんありそうなので、
(出張や旅行などで何度か行ったことがあります。リバーサイドカフェなんかのイベントもよく開催されてましたよね。)
市や施設などに提案してみたらいいかもしれません☆

ポンすけ、以前はよく男の子に間違われていました(汗)
最近は、よく、“ママに似てきたねぇ”と言われることが多くなってきました。
<< 子どもと一緒に楽しめる、ハーバ... 岡本のカフェ「yuddy」さんでお茶 >>