「ほっ」と。キャンペーン

子どもと一緒に楽しめる、ハーバーランドの新施設

今日は午後から雨の予報ということで、ポンすけの服や育児用品などを買いに、ハーバーランドに4月にオープンした商業施設、「familio(ファミリオ)」へ行ってきました。

我が家が愛用している、子供服のお店「レモール」や「マザウェイズ」などが入っているほか、地下1階には、家族みんなで楽しめる知育レストラン、キッズライブラリーフードコート「PLAY!」があります。
b0075888_1013845.jpg

フロア全体が木の根っこやありの巣などをイメージして作られていて、子どもでなくとも楽しい気分になってしまいます。

お腹が空いていたので、まずは「ありの巣エリア」でお昼を食べることにしました。
(「リンガーハット」の皿うどんをポンすけと一緒に食べました。皿うどんはよく自宅で作るのですが、ポンすけの好物の一つです。こちらがその気になれば、彼女一人で半人前くらいは食べそうです。)
b0075888_1035734.jpg

ある程度の大きさの子どもならすっぽりと入れる穴が空いていたりして、子どもたちに大人気でした。
ポンすけは、すぐに出たがり、私たちと一緒にお花の形の椅子に座って食べていました。
b0075888_1051053.jpg

私が一番見たかったのは、絵本ライブラリーです。
b0075888_1053862.jpg

絵本の読み聞かせのサイト「ミーテ」で人気の絵本がズラリと並んでいました。
気になっていた絵本も、懐かしい絵本も、我が家にもある絵本も、たくさんありました。
b0075888_1065690.jpg

ポンすけに新しい絵本を・・と思っているのに、ポンすけが選んだのは、うちで何度も読んでいる絵本(「きんぎょがにげた」)でした。
b0075888_1074219.jpg

ソファや椅子、テーブルもたくさんあって、ゆっくりと絵本を読んであげることができます。
b0075888_108163.jpg

気に入ったのは、本物の絵本を照明に使っているという、センス!
素敵な空間で、雨の日に親子でゆったりと過ごすにはピッタリの場所でした。

他にも、タッチパネルで遊べる大画面(「ピッケのおうち」)や、
b0075888_1010196.jpg

大きなブロックによじ登ったり倒したりして、大興奮のポンすけでした。
b0075888_10105943.jpg

個室になっている授乳室や、
b0075888_1093036.jpg

清潔なオムツ交換台も用意されていて、小さな子供と一緒の家族連れにやさしい施設でした。
b0075888_1094693.jpg

[PR]
by monsteracafe | 2008-05-31 23:04 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8701196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみママ at 2008-06-02 13:01 x
わー、こんな素敵な施設ができているんですね♪
ちょうど土曜日、我が家もハーバーランドにいっていました。
次回は是非、この施設にもいってみたいと思います☆
Commented by frifritom at 2008-06-02 23:35 x
こんなものが出来てるとは。
面白そうです。うちも是非次回行ってみます。
Commented by monsteracafe at 2008-06-04 07:13
>みみママさん
乳幼児から小学生くらいまで、幅広い年齢の子供たちと一緒に楽しく過ごせる施設ができました。
買い物も、アカチャンホンポが神戸阪急に入っているし、車で行けて、便利ですよね。
Commented by monsteracafe at 2008-06-04 07:15
>frifritomさん
旧ビーズキスを一部リニューアルしたようです。
ポンすけも大喜びでしたよ☆ ジャスミンちゃんもぜひ♪♪
<< ポンすけ、初のバス旅行 ヨガを再開予定 >>