「グリル北斗星」のトルコライス

今日は仕事で出たついでに、以前から一度行ってみたかった、大阪駅前第二ビルの地下1階にある「グリル北斗星」でお昼を食べよう、と思って、“ドーチカ”(堂島地下街)を歩いていたら、偶然、お昼休みで歩いていたお友達を発見!しました。
お友達と一緒にそのお店にランチに行くことになりました。

どれも美味しそうだったのですが、お友達は、“大阪ではかなり初期に導入した”といわれるスープカレー(有機野菜)を、
b0075888_22172368.jpg

私は迷いながらも初志貫徹で、トルコライスを注文しました。
b0075888_22173651.jpg

揚げたてのサクサクのとんかつ(エビフライでもいいそうです)に、ふわふわの卵、しっかりとしたカレー味のごはん、濃厚なドミグラスソース・・・
がっつり食べたい気分だったので、とても美味しくいただきました。

おいしいものを食べて、偶然にもお友達と一緒におしゃべりできて、ラッキーで幸せなひとときを過ごすことができました。

グリル 北斗星 (ホクトセイ)
[PR]
by monsteracafe | 2008-06-04 22:24 | きょうの料理 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8719277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハチ at 2008-06-05 10:23 x
うっわーすっごくおいしそう!
私も是非一度行きたいと思いました。
Commented by monsteracafe at 2008-06-05 12:06
大阪駅や北新地駅に近いので、午後から出るときには使えそうなお店ですよね。
他の日替わり定食やセットメニュー、ハンバーグやオムライスなどもどれも美味しそうでした・・・(>_<)!
Commented by 腹ペコ at 2008-06-05 20:40 x
うおおお、がっつりいきましたね。ドーチカはどっちかというとオヤジ御用達系が多いイメージです。(^^)
Commented by ひか at 2008-06-05 21:09 x
す、すごいボリュームですね~
次回 ご一緒させてくださいっ!
あ、それと近々またランチ会しようね。
Commented by monsteracafe at 2008-06-06 12:15
>腹ペコさん
・・・けっこうオッサン系のお店も好きだったりします・・・(^_^;)

メインに比べるとちんまりした人参のピクルスも美味しかったです☆
Commented by monsteracafe at 2008-06-06 12:15
>ひかさん
職場の引越しが終わったら、また近くだしご一緒しましょうね!
お寿司やフレンチなど、いくつか行きたいところがあります~(>_<)!
Commented by Manin at 2008-06-06 14:53 x
西梅田エリアでランチ楽しめそうですね。
楽しみ~♪
Commented by monsteracafe at 2008-06-09 12:07
>Maninさん
またご一緒しましょうね~(^^♪
<< 子どもが初めて使うクレヨン 意外と簡単にできる松前漬け >>