久しぶりのタイカレー

仕事で近くまで出たついでに、久しぶりにお気に入りのお店でタイカレー(最近では「タイカレーチキン」という名称のようです)を食べてきました。
ご飯は玄米と胚芽米を半分ずつにしてもらうのが、私のいつもの食べ方です。
b0075888_15311897.jpg

携帯画像で不鮮明ですが、具は、たけのこ、鶏もも肉、そして最近は人参のスライスも入るようです。
少しピリっとする程良い辛さです。

食後は、アイスチャイ。これも私の中では、“定番”。
b0075888_15313025.jpg

お店は少し薄暗く、小学校の机と椅子のような、懐かしい雰囲気が漂っています。

一時期は、このお店があるが為に、この街に引っ越そうかと雄サンと真剣に検討したこともあるほど、長年通っている、我が家のお気に入りのお店の一つです。
妊娠中や産後、ほとんど足を運べなかったので、初のご紹介となりました。

※追記
2006年に既に一度ご紹介していました。

スパイス飯店
[PR]
by monsteracafe | 2008-06-11 23:54 | きょうの料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8776296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっちママ at 2008-06-12 22:10 x
なんか竹の子のカレーとこのアイスチャイ見覚えあるような。
と思いつつお店情報を見たら、中津だったのですね。
随分前(みっちゃんが来る前)ですが、会社の事務所が中津だった時に
時々通ってました。(多分)。
近辺にもいくつか昼ごはん食べれるお店あるところですよね。
でも、内装はあまり思い出せないです。

あの界隈、もう随分行ってないなあ。
花屋なんかもあったような・・。久しぶりに歩いてみたいなあ。
Commented by Manin at 2008-06-13 10:18 x
タイカレー&チャイ、私も大好きです。
来週、中津に行く用事ができそうなので寄ってみようと思います!
Commented by monsteracafe at 2008-06-18 12:27
>みっちママさん
雄サンは毎回違うメニューを食べていますが、私はいつもタイカレー&アイスチャイ(冬はホットで)です!
ぜひ再訪してみてくださいネ☆
Commented by monsteracafe at 2008-06-18 12:28
>Maninさん
もしお店の場所が分からなければ、ご連絡ください☆
近くに郵便局があります。お店のすぐ先には、阪急電車の高架があります。

お時間があれば、「ヌーベルキムラヤ」のパンや「シューバター」なんかもオススメです。
(我が家はいつも中津に来るとここでパンを買って帰ります。)
<< 100万人のキャンドルナイト@... ドライフルーツを2通りにいただく >>