北海道旅行 4日目

旅行最終日。
ホテルで朝食をいただいた後は、レンタカーを返して、再び新千歳空港へ行くだけです。
行きにもアクシデント(ポンすけが突然食べたものを吐く)があったので、早めに空港へ行きました。
飛行機を眺めたり、お土産を買ったりしました。

一度食べてみたかった、ロイズのチョコレートペースト(直営店とネットショップでしか買えない「パートショコラ」)を、空港内の直営店で見つけて買えたのと、自宅にまだ1つしかない「木グラス」を発見できたのはラッキーでした。

出発まで、必ず立ち寄る「宮越屋珈琲」で、ホットココアとアイスモカジャバをいただきました。

宮越屋珈琲 新千歳空港店 (ミヤコシヤコーヒー)

サンドイッチハウスGourmet」でサンドイッチをテイクアウトして、機内でお昼を食べました。

行きの飛行機では寝てくれたポンすけでしたが、帰りの飛行機ではずっと起きていたので、貸していただいた絵本を読んだり、シールで遊んだり、サンドイッチを食べたりして過ごしました。

余談ですが、この旅行中も、ポンすけはほとんどおしっこはトイレでしていた(洋式トイレの便座に座る)ので、紙オムツをほとんど使わないまま持ち帰ることになりました。
空港や駅、レストラン、ホテル、高速道路のサービスエリアなどにある、身障者用の広いトイレに非常にお世話になりました。

*****

今回のお土産です。

旭山動物園グッズ。

空港などで買った、木製品(マドラーや、カード立て)、ロイズのチョコレートペーストなど。

知人のオススメで「ルタオ」のチョコレートも買いましたが、とても美味しかったです。
by monsteracafe | 2008-06-16 22:51 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8822033
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやあや at 2008-06-19 02:30 x
旅行、とっても楽しかったようですね~~
食べ物の写真、どれも美味しそう!!

写真を見るにつけ、ポンすけちゃんが大きくなってる、しっかりしてる、と実感しました。
子連れの遠出、気を使うこともたくさんあるけど、今しかできないことがたくさんあるし、これからも色々なところへ行って、色んな体験をして思う井出をたくさん作ってくださいね~!!
Commented by monsteracafe at 2008-06-19 12:25
>あやあやさん
旅行中、イベントの準備など進めてくださり、ありがとうございました。
おかげ様で、家族全員、元気に旅を楽しんで帰ってきました。

小さい子ども連れの旅行なので、あまりあちこちは行けませんが、こうして見ると、我ながら、かなり食べてきたなぁ、と思います。

ポンすけは、“去年生まれたばかりのヒト”とは思えないほど、日々成長しています。
(最近では、早くも“イヤイヤ!”病が・・・)

一緒に食事をしたり、歩いたり、見たり、お風呂に入ったり、遊んだり・・・と、ちゃんと1対1のコミュニケーションができるようになっていて、とても楽しかったです。

ただ、4日もべったり一緒だったので、
雄サンも私も多少“ノツコツ”(←関西弁)しています・・・
(もう明日は保育園に行ってねぇ、という感じ・・・)
Commented by サンシャイン at 2008-06-21 22:37 x
盛りだくさんで楽しさが伝わってきました♪
北海道は自然がいっぱいで食事も美味しくいいところですよね。
でもしっかり下調べしていてすごい!
レンタカーのスカイルーフは北海道にぴったり♪

ポンすけちゃんも良い思い出になったでしょうね。

1才5ヶ月と思えないほどしっかりしているんでホント毎回びっくりしてます。オムツもこの調子で順調に取れると良いですね。
Commented by monsteracafe at 2008-06-22 21:04
>サンシャインさん
帰宅してから、撮ってきた写真の整理をしながら、こうして記録してみると、1歳5ヶ月の小さな子供と一緒に過ごした旅の割には、あれこれ色々と楽しめたなぁと思いました。

レンタカーのスカイルーフは偶然だったのですが、自然や風景を楽しみたい北海道では、とても嬉しいサービスでした。

当日のお天気やポンすけの機嫌・体調などでどうなるか分からないものの、当日どうにでもなるよう、ある程度下調べをして行ったのが良かったみたいです。

ホント、最近のポンすけは、良くも悪くも“いっちょまえ”で、面白いやら微笑ましいやら、頑固でイヤイヤ病で困るやら・・・複雑です。