人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに読書タイム

ここ数日、夜更かし気味だったポンすけですが、今日は保育園で疲れたのか、夕飯を食べると20時過ぎから寝てしまいました。
彼女が寝た後、雄サンと速攻で家事を済ませて、再び彼女が起きた頃にお風呂に入れるまでのわずかな時間、久しぶりに読書タイムが出来そうです。
久しぶりに読書タイム_b0075888_6565120.jpg

まずは音楽を選び(ボサノバのコンピレーションアルバム「feriado」とクレモンティーヌの「30℃」)、ミルクたっぷりのホットコーヒーと、おやつ(ロイズのポテトチップスチョコレート)を用意して、リビングの1人掛けソファーに座って、ゆっくりと本を読みます。
疲れた足には、オットマンが便利です。

今、読みかけている本や読んだ本、雑誌などです。
 ・あさのあつこ 「地に埋もれて」、「弥勒の月」、「夜叉桜」
 ・北村 薫 「語り女たち」
 ・田辺 聖子 「楽老抄」
 ・渋井 真帆 「仕事心の育て方」、「大人のたしなみビジネス理論一夜漬け講座」
 ・「天然生活 2008年8月号 暮らしのエコ。もう一歩その先へ」
 ・「bizmom~働くママの応援マガジン~」 2008年夏号

私はもっぱら読書派ですが、雄サンはこうした時間には、テレビをザッピングするのが好きなようです。
by monsteracafe | 2008-06-24 20:58 | refreshのために
<< 紫陽花が気になる 暮しの手帖社 「暮しの手芸教室」 >>