「ほっ」と。キャンペーン

「キッザニア甲子園」が来春オープン!

以前から、気になっていて、機会があれば見学してこようと思っていた、
キッザニア東京」。

“関西にもあればいいのに・・・”と、小さな子供を持つ親として、うらやましく思っていたのですが、
(東京ディズニーリゾートよりも、ポンすけを連れていってあげたいと思っています。)
なんと、関西にも日本国内における第2センターとして、来春(平成21年3月)オープンするのだそうです。

気になる場所は、というと、西宮市の「ららぽーと甲子園」に増床される計画のようです。
名前も、「キッザニア関西」になるのか、「キッザニア甲子園」になるのか、まだ決まっていないようです。
b0075888_1132643.jpg

                                (画像はHPからお借りしました。)

「キッザニア東京」にはないパビリオンも新規出展するのだとか。
HPによると、新規パビリオンについては、世界初の登場となる「電車パビリオン」が阪神電気鉄道により出展されることが正式発表されたそうです。本物そっくりの電車を運転できる電車の運転手や車掌が体験できるアクティビティなのだそう。
また、開発予定のパビリオンとして寿司屋、発掘現場、音楽スタジオ、ホテル、大学、大使館などが検討されていることも公表されています。

もう少しポンすけが大きくなったら、体験できそうで、今からとても楽しみです。

願わくば、経済効果を期待して、地元・神戸に誘致して欲しかったなぁと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2008-07-03 06:30 | まちの風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8949707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Zow at 2008-07-03 12:20 x
こんにちは♪
甲子園にですかーー。すごい。出来たら絶対連れて行きたいですね!
電車パビリオンなんて、電車好きな男の子多いし喜びそうですね。
たのしみ。たのしみ
Commented by なお at 2008-07-03 23:31 x
関西進出ニュースで聞きました。キッザニアこれから全国展開していくようですね。私も、娘が大きくなったら行ってみたいな~って思っています。
東京のは、すごい人気でキッザニアの入り口にすごい行列が出来ていて、ちょっとびっくりします。
Commented by サンシャイン at 2008-07-03 23:31 x
私もキッザニア東京は気になっていました。
娘と行けるようになるまでに関西にできればいいなと思っていたのですがついに関西上陸決定ですね。
我が家としては大阪の南部にできてほしかったのですが…まあ東京より近いのでOKです。
色々な体験をして興味を持って自分で何がしたいか決めれるようになってもらいたいものです。
Commented by monsteracafe at 2008-07-04 12:12
>Zowさん
こんにちはぁ(^_^)♪
こちらのブログもマメに覗いてもらって、ありがとうございます☆

嬉しいですよねぇ、キッザニアの関西進出。
今のところ、目玉はやはり阪神電車のようです。
男の子でなくても、一度は運転手、してみたいですよねぇ!

最近、阪神電気鉄道株式会社さんは頑張ってるなぁと思う、ユーザーの一人であります。
Commented by monsteracafe at 2008-07-04 12:24
>なおさん
これから夏休みなどは、もっと混むんでしょうね。
子どもでなくても、自分も行って体験してみたいです。
Commented by monsteracafe at 2008-07-04 12:27
>サンシャインさん
私は自分の子どもには、働くことや仕事について、自分が持っている情報や経験は出来るだけ伝えたいと思っています。

数年前に話題になった、村上龍さんの「13歳のハローワーク」とか、キッザニアのような施設とか、私たちの子どもの頃に比べると、もっと様々な情報や知識、経験を得る機会があるのは羨ましいなぁとも思います。

将来ポンすけやジュエルちゃん達が大きくなったとき、そんなたくさんの中から、自分はこれが好き、これがしたい、と選べるような人になってほしいですね。
Commented by サンシャイン at 2008-07-04 15:18 x
同感!!!
選択する手助けができる親でありたいですね。

それにホント情報がたくさんあって羨ましいです。
まあ私達の親世代からみると両親も同じように思っているんでしょうけどね。
Commented by monsteracafe at 2008-07-05 03:05
>サンシャインさん
自分の人生ですから、何事も決めるのは本人なんですが、自分で考える力をつけること、そのための支援は親として最大限応援してあげたいなぁと思いますよね。

話はそれますが、
ママはいつもあなたを見ているよ、いつもあなたを応援しているよ、
迷ったり困ったりしたら帰っておいで、
・・・みたいな気持ちで、彼女と向き合っています。
(・・・って、まだまだ小さな子供ですが。それでも、もうすでに自分でこれがしたい、あれがしたい、という気持ちが芽生えています。)
<< かなり「緑のカーテン」らしくな... 最近のちょっぴり嬉しかったこと。 >>