豊中「メルク」のパン

先日、雄サンが実家へ行ったついでに買ってきてくれた「メルク」のパン。
b0075888_151758100.jpg

シンプルな食事パンと、食パンを買ってきてくれました。

昔からあるパン屋さんだそうで、雄サン一家では自転車などに乗って、時々買いに行っていたそう。
最近はご両親も高齢になり、なかなか行くことはなかったそうで、久しぶりに車で寄ったのだそうです。

カスタードが載ったレーズン入りのパンは、生地じたいもほんのりと甘く、ポンすけが一人で1個ペロリと食べてしまいました。
食事パンや食パンは、そのままでも美味しいのですが、軽く温めるとなお美味しかったです。
買った翌日も、焼かずに食べて美味しい食パンは珍しいと思います。

メルク
[PR]
by monsteracafe | 2008-07-28 06:16 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9166642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 数を数えるポンすけ 奈良のレストランで雄サンの誕生日会 >>