「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけ、2度目の美容院

私の髪と、ポンすけの前髪がずい分伸びてきたので、美容院へ行ってきました。
もう5年以上、担当してもらっている美容師さんがいるので、2人とも彼にお願いしています。

まずは、お店の雰囲気に慣れるまで、ポンすけは雄サンと一緒にお店で過ごします。
その間に私のカット。

私が終わる頃、雄サンに抱っこされたポンすけが私の近くまでやってきて、私がカットされるのをじーっと見ていました。

「次はポンすけだよ。ママみたいにチョキチョキしてもらって、かわいくしてもらおうね」
と話していたのを理解したのか、今回は、雄サンと一緒に椅子に座り、5分ほど、おとなしく座って前髪をカットしてもらうことができました。

前回は、椅子に座ることが出来ず、抱っこして立ったままだったので、美容師さんも相当やりづらかったと思います。

ずい分、進歩しました。
[PR]
by monsteracafe | 2008-08-10 22:42 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9270006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆきち at 2008-08-11 14:21 x
いいなぁ♪親子で美容院^^
私は美容院の後の過ごし方が好きです。友達とお茶したり、
ウインドゥショッピングしたり^^

ポンすけちゃん怖がらなくてエライですね~。
昨日ポコすけも初バリカンでマルコメ君になりました(爆)
3人がかりで大変でした。。。
はさみもバリカンのあの音も怖いようです^^;;;
Commented by monsteracafe at 2008-08-12 11:33
美容院でカットしたあと、今日の予定なんかを聞かれて、それに合わせてスタイリングまでしてくれたりしますよね。
ポンすけが生まれるまでは、ショッピングやお友達と会う予定、雄サンとの食事などの予定を入れて、過ごすのが好きでした。
(最近は、美容院が終わった後は自宅へ直行!がほとんどですが・・・)

ポンすけ、病院と同じで、おとなしく座っていたのか、緊張して固まっていたのか、どちらかのようです。
抱っこして座っていた雄サンが「ポンすけ、汗かいてたわ」と言っていました。

小さい男の子のマルコメ君は可愛らしいですよね(^^♪
ポコすけくんのマルコメ君、また拝見させてくださいね☆
<< 手足口病 実家に来ています >>