ポンすけ、1歳の次はママになるそうです

ポンすけに、「何歳ですか?」と聞くと、ひとさし指を1本立てて、「1歳(ちゃい)!」と答えてくれるのですが、ためしに「次は何歳になるの?」と聞いてみたら、「ママ!」という答えが返ってきました。

「えーっ、ママになるの?ママになったら、毎日お仕事して、おうちへ帰ってお料理して、赤ちゃんのお世話もして、忙しいよ~」と言ったら、うんうん、とうなずいて“ママになる!”と自信たっぷりな表情をしています。

その後、おままごとの道具でいろいろなお料理を作って(?)は、せっせと私のところへ運んできて、“ママ、食べなさい!”と言ったり、おかわりのお茶を注ぐ真似をしてくれるポンすけでした。

なんとも頼もしい限りです。
[PR]
by monsteracafe | 2008-08-15 22:46 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9315820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひか at 2008-08-18 11:58 x
そんなに慌てなくても(笑)

1歳からママになるまでにはそりゃもう、
酸いも甘いもいろいろありますやん?
それからママになってもええんちゃう???
Commented by monsteracafe at 2008-08-18 12:19
まだ、1歳以外の存在を知らないので、数少ない自分の知っているもので答えてくれたんでしょうね(笑)

私の前にご飯を並べては、また忙しそうにおもちゃのキッチンに戻っていくのを繰り返していたので、平日の晩御飯の準備をしている私って、こんなに急がしそうで余裕がなさそうにしてるのかしら、と少し反省させられました。

まだ、2歳の「2」の指がうまくできないポンすけでした。
Commented by サンシャイン at 2008-08-19 23:04 x
毎日頑張って主婦、ママをしてくれるhiroさんが大好きなんでしょうね~
ママが活き活きしてるから真似するんですよ~
でも本当に頼もしい♪
Commented by monsteracafe at 2008-08-20 12:14
>サンシャインさん
以前はパパっ子だったポンすけですが、最近はものすごいママっ子で、家にいるときは、よく呼び出されたり、彼女の遊び場へ強制的に連行されたりしています(笑)

疲れてポンすけよりも先に寝てしまったりするママですが、ポンすけは大好きなのかしら?

でも、頼もしい発言ですよね(^^♪
<< 雄サンの実家に来ています 実家に来ています >>