オープンしたばかりのお好み焼き店

保育園からの帰り道に、新しいお店がオープンしているね、と雄サンと話していて、今日は3人で夕飯を食べに行ってみることにしました。

鳴尾御影線沿いにある、「やき亭 うーちゃん」というお店で、まだ店内はピカピカでした。

カウンターと、座敷席、テーブル席があり、既に団体客でいっぱいでした。
奥の小さな座敷席が空いていたので、そこに3人で座りました。

店員さんは、男性の店主と、ママさん、運ぶお手伝いをしていたお孫さん(小学生かと思ったら、保育園に通っているそうです)の3人?で忙しそうにしていました。

聞けば、オープンしてからまだ3日目なのだそう。

壁に貼ってある、たくさんある店内のメニューを見ながら、あれこれ注文してみました。

雄サンに生ビール。
アテとポンすけ用を兼ねて、お豆腐ステーキ(ポン酢につけて食べますが、添えてあるもやしののソテーが美味しく、ポンすけがパクパク食べていました)。

基本の、豚のお好み焼き。
b0075888_10215799.jpg

ポンすけ用に、イカ焼きそば。
b0075888_1023274.jpg

大きなイカがたくさん入っていました。

お店の方に「チャレンジャーですね」と言われてしまいましたが、珍しかったので、頼んでみた、アメリカン(ベーコン、コーン、チーズ)。
b0075888_10232570.jpg

まだ食べられそうだったので、にんにく醤油焼き飯も食べました。

しめて、3,300円でした。

全体的に油っこくなくて、おだしが効いたやさしい味でした。
具もたくさん入っていて、生地はたこ焼きやねぎ焼きに近い感じでした。
ソースは神戸の「ばらソース」だそうです。
(雄サンには、1つ1つの量が少し足らないそうですが・・・)

しばらく通いそうな気がします。
[PR]
by monsteracafe | 2008-08-20 23:02 | きょうの料理 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9336234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆきち at 2008-08-22 14:24 x
へ~!わ~!おいしそう^^
鳴尾御影線にこんなお店ができたのですね。
何やかやと週末に外食してしまうことが多い我が家^^;;;;
子連れだと行きにくい店が多いんですよねぇ。。。
行ってみようっと♪
最後のアメリカンてやつ、チーズ好きなんで私も気になります。
いかがでした?
Commented by まままや at 2008-08-22 22:42 x
ん?お手伝いしていたのは女の子ではなかったですか?
ちょっと知っている人が、おこのみ焼きやさんを盆明けくらいに出す、と
聞いていたのですが、もしかしたらここかも…
Commented by 腹ペコ at 2008-08-23 20:52 x
やば、たべたくなってきた・・・
Commented by monsteracafe at 2008-08-25 12:13
>まゆきちさん
以前もお好み焼きやさんだったような気がします。
(引越ししたばかりの頃に一度入って以来、お店はつぶれてしまいました・・・)

座敷席があるし、お子さんがお手伝いしているくらいなので、子ども連れでも入りやすいお店です。

「アメリカン」は、とろけるチーズとコーンの粒、だしの味が効いた生地とがよく合っていました☆
Commented by monsteracafe at 2008-08-25 12:14
>まままやさん
そうです、女の子でした。しっかりしていて、てっきり小学生だと思ったら、お店の方が「うちの孫なのよ~、この子も○保育園に通っているわ」と教えてくれました。
まままやさんのお知り合いなんですね!
Commented by monsteracafe at 2008-08-25 12:14
>腹ペコさん
雄サンいわく、量は少なめだそうですが、どれをオーダーしてもハズレがなく、美味しいお店でした♪
ぜひ!
Commented by みっちママ at 2008-08-26 07:55 x
我が家の日曜日の晩ご飯はお好み焼きでした。
夕方、娘とプールから帰宅したら、腹ペコ氏曰く、

「急にお好み焼きが食べたくなって・・・・。材料は俺が買ってくるから
お好み焼きにしようよ」

とのことでした。
今、ここを見て、なるほど、と思いました。

Commented by monsteracafe at 2008-08-26 12:07
>みっちママさん
ふふふ、腹ペコさん、夕飯の前にこの記事&写真を見てしまったんでしょうね(^_^)

美味しくできましたか?
<< シャボン玉が吹けるようになりました ほんの少し、一人の時間を愉しむ。 >>