雨の日の過ごしかた

今日は天気予報は雨、とのことだったので、午前中は雄サンと二人で(ポンすけの相手をしながら)家で溜まっていた家事を片付け、ポンすけがお昼寝から起きた午後4時頃から、3人で「御影クラッセ」に行ってきました。雄サンとポンすけは、初めてです。

ちょうど、今日・明日と「縁日」のイベントをしていて、ポンすけは一階の広場にいた大きなゾウさんを見つけて喜んでいました。
b0075888_13354725.jpg

本屋さんの絵本コーナーや無印良品の子供関係の売り場(+旨水館のフリースペース)などでポンすけが遊びに熱中してしまい、私たちの見たかったものはあまり見られませんでしたが、楽しく過ごしました。

帰りに、近所のミドリ電化でデジカメをチェックしたり、イズミヤで買い物をしたりして帰宅しました。

遊んで、走り回って、疲れたのか、うちに帰ってシャワーを浴びたあと、夕飯も食べずに寝てしまったポンすけでした。
[PR]
by monsteracafe | 2008-08-23 21:54 | おでかけ | Comments(10)
Commented by ひか at 2008-08-24 06:02 x
え?ウチも行ってましたよ。クラッセ。
5時過ぎから6時ごろまで。

1階のケー●●スク●ー●で
外の「縁日」見ながらお茶してましたっ!

Commented by frifritom at 2008-08-25 00:02 x
うちもその時間帯行ってました。クラッセ。
3時半から5時くらい。
オレンジ3個100円を見つけ、喜んで買いました。
Commented by monsteracafe at 2008-08-25 12:17
>ひかさん
我が家も16時頃から、1階のゾウさんが撤収のため萎むくらいまでいましたが、お会いしませんでしたね(>_<)

ポンすけ連れでは、優雅にお茶・・は叶わず、1階の「カルディ」でいただいた試飲のアイスコーヒーと、阪神で買ったアイス最中だけ、食べました。
Commented by monsteracafe at 2008-08-25 12:18
>frifritomさん
やっぱりお会いしませんでしたねー。
子どもたちが好きな場所で遭遇しそうなものなのに。

1階のゾウさんたちはすごく面白そうでしたが、我々の子どもたちにはもう少し先ですね。
毎年やってくれれば、ちょっとはお茶を楽しむ時間が取れそうです。

オレンジは阪神で買ったのかしら?それともアローツリー??
Commented by frifritom at 2008-08-25 22:53 x
hiroさん
店の名前はしりませんが、阪神ではなく、なんかケーキも売ってる八百屋みたいな感じのところで買いました。
後で見たら、跡形も無かったので、一瞬で売り切れたみたいです。
Commented by n-blood at 2008-08-26 09:17
はじめまして。
私もこの日、クラッセにいました。
帰りに豪雨に会いませんでしたか?
Commented by monsteracafe at 2008-08-26 12:04
>frifritomさん
やっぱり、1階の「アローツリー」ですね。
美味しそうな果物がたくさん並んでいて、苺やブルーベリーなどがドーン!と載った、お値段もドーン!なケーキが気になりつつも、まだ買ったことがありません。
(中で食べられるといいのに・・・)

あのお店で、オレンジ3個100円はお買い得でしたね(>_<)!
Commented by monsteracafe at 2008-08-26 12:05
>n-bloodさん
初めまして。ブログのリンクまで貼っていただき、ありがとうございます。
下の息子さんと、うちの娘(ポンすけ)が同級生なんですね!
(しかも、誕生日も近そう!?)

そうですね、この日の夜に突然、豪雨がありましたね。
うちに帰っていて、セーフでした(^_^)
Commented by n-blood at 2008-08-28 09:18
こちらこそ、承諾なしでリンクすみません・・^^;

うちのコウは2月19日生まれです。
検索してたら、ご主人のブログを先に見つけて、こちらへと辿り着きました。
他の共通点は私はご主人がお勤めのA市出身です(笑)
Commented by monsteracafe at 2008-08-28 12:14
>n-bloodさん
コウくんとポンすけ、ほぼ1ヶ月違いの同級生なんですね☆
雄サンのブログからとは、珍しい・・・(!?)

そして、A市のご出身なんですね。
サンワ商店街とか、元浜緑地とか、行ってみたい場所がいくつかあります(^_^)
<< 海老と野菜のゼリー寄せ 最近のお気に入り、スタバのフラ... >>