海老と野菜のゼリー寄せ

先日、お友達と「イナアガー」という寒天のようなものの話をしていて、久しぶりに「イナアガー」を作ったお料理を作ってみました。

茹でた海老と、オクラ、いんげんを入れて、和風のおだしの液で冷やし固めたゼリー寄せ。
冷蔵庫で冷やし固め、食べるときに切って取り分けます。
つるん、と喉ごしよく、まだ残暑が残るこの時季に、食べやすいメニューです。
b0075888_123833.jpg

「イナアガー」を使ったその他のレシピは、こちらの伊那食品のホームページで紹介されています。
[PR]
by monsteracafe | 2008-08-24 23:01 | きょうの料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9362911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっちママ at 2008-08-26 07:52 x
色合いも美しく見た目も涼しげでいいですね。

早速作ったのでね。
私も、週末にぶどうの果肉をたっぷり入れた寒天ゼリーを作りました。

私も今度は、お菓子じゃなくてお料理に挑戦したいと思います。
Commented by monsteracafe at 2008-08-26 12:06
お客様が来るときなんかにも良さそうなメニューです。
今回は和風にしましたが、
トマトの赤とか、コーンの黄色なんかを入れて、洋風のコンソメスープで固めても美味しそうです。

イナアガー、ぜひ活用してくださいね(^^♪
Commented by ZOW at 2008-08-26 12:36 x
おいしそうですね!!

母が作ってくれたのが昔から大好きでした。イナアガーという名前だったんですね。
枝豆や、カニ缶を入れた具沢山の和風が好きです。
Commented by monsteracafe at 2008-08-27 12:05
>zowさん
枝豆も入れたかったのですが、冷蔵庫になく・・・

カニ缶もいいですね!今度試してみます!
<< 明日からチャレンジします 雨の日の過ごしかた >>