明日からチャレンジします

突然ですが、ケロッグ社の「スペシャルK認定ブロガー」に選ばれました。
(私を含め、16名のブロガーさんが挑戦します。)

明日から2週間、ケロッグのスペシャルKを使って、2週間のシェイプ・コントロールプログラム「2週間チャレンジ」に挑戦します。
(他の記事と共に、取り組む様子を毎日、このブログでご紹介していきます。)

 *****

理由はよく分からないのですが、出産後1年ちょっとで妊娠前の体重まで戻った私。
計算方法にもよりますが、ベスト体重まであと少し、といったところです。

でも、ケロッグのサイトで調べてみると、私は「隠れぽっちゃりさん」タイプなのだそう。
(体重は標準またはやせ気味なのに、筋肉が少なく体脂肪率が高いという隠れ肥満の体型タイプ。ダイエットがうまくいかない原因は、おそらく「筋肉不足」。腹筋強化と有酸素運動の継続とバランスのよい食生活がシェイプ・コントロールのポイント。太りにくいが筋肉が落ちやすく、一度太ると痩せにくいタイプ。)

ちなみに、ケロッグのサイトで算出した私のベストな体形はこちら。
b0075888_1102488.jpg

今の私の年齢や、出産経験者といったことを考えると、“ちょっとスリム過ぎない?”という気もしますが・・・

・・・ということで、今回の私の「2週間チャレンジ」の目標は、-2kg。

体重を減らすことよりも、バランスのとれた食事・適度な運動・快適な睡眠をバランスよく取り入れて元気に楽しくチャレンジしていきたいと思います。

早速、自宅に「スペシャルKチャレンジパック」が2箱、届きました。
b0075888_981017.jpg

プレーンのシリアルが4袋、ドライフルーツ入りシリアルが3袋、おやつにも食べられるビスケットタイプが7袋入っています。

妊娠中や授乳中は、食事に気をつけていた私ですが、最近は忙しくて朝食を食べないことも時々あります。
この機会に、まずは1日3食、バランスの良い食事を心がけていきたいと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2008-08-25 23:07 | Health | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9369186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひか at 2008-08-26 09:51 x
すごいね~
シリアルといい、↑のボディクリームといい、
いろんなサンプル情報をどうやって仕入れてるん?

あたしはちなみにシリアルは「グラノーラ」の類が好きです。

Commented by monsteracafe at 2008-08-26 12:09
雄サンいわく、「めちゃくちゃ応募してるからや!」だそうですが(笑)
ここのところ、2日に1度は何かのプレゼントやモニターの景品が自宅に送られてきています。

私も「フルーツグラノーラ」タイプが一番好きですね。
ドライフルーツはたくさん入っているほどいいッ!!

サンプル情報、もしご興味があれば個人的にご紹介します☆
Commented by ZOW at 2008-08-26 12:32 x
こんにちは★
私と身長が同じです!理想のプロポーションも同じって事ですね。
『1日3食、バランスの良い食事』
ダイエットは食事からですもんね。無理なさらないように楽しんで下さいね!
Commented by monsteracafe at 2008-08-27 12:04
>zowさん
こんにちは♪
まだお会いしたことはないけど、同じ身長なんですね!
さらに親近感が高まりました☆

理想のプロポーションを目指して!?頑張ります!
<< 赤ちゃんとママが使う石鹸 海老と野菜のゼリー寄せ >>