【ケロッグ スペシャルK 2週間チャレンジ】 1日目

今日から始まる、ケロッグスペシャルKの「2週間チャレンジ」。
1日目の今日は、まずは、「朝食をきちんと食べる」ことから始めました。

平日のいつもの朝は、雄サンと私のお弁当を作ったり、夕飯の下ごしらえをしたり、ポンすけを起こして朝食を食べさせたり、保育園の登園準備や自分の通勤のしたくなどで大忙し。

これらの家事は、雄サンと手分けしてやっているのですが、いつもよりも少しだけ早く起きて、自分がゆったりとした気持ちで朝食を食べられる時間を確保することにしました。

朝食のメニューに選んだのは、「スペシャルKチャレンジパック」についている、「スペシャルK ドライフルーツ入り(1袋50g)」。

食べやすく、1食分ずつ小分けパックになっているので、ついつい食べ過ぎることがありません。

スペシャルKはお米と小麦が原料なので、しっかり噛みながら食べると食べ応えもかなりありました。
ドライフルーツ(レーズン、マンゴ、パイナップル、メロン)の甘さや食感もちょうどいい感じ。
b0075888_995921.jpg

冷たい牛乳をかけたら、フニャフニャになる前にすぐに食べるのが私のこだわりです。
(ちなみに、雄サンは、フニャフニャにふやかしてから食べる、奇特な方です。)

栄養バランスの方も、期待できます。
1食に最低限必要な炭水化物量(約30g)を1袋(40g)で摂ることができます。
女性に特に必要な鉄分、カルシウムをはじめ、葉酸(特に妊婦さんに必要な栄養素です)、ビタミンB1、B2、B6、ナイアシンが配合されています。

朝食をしっかり食べると、いい一日がスタートできそうな気がします。
目も覚めてきて、頭もスッキリしてきた感じ。
今日も一日、頑張ります!
b0075888_11345715.jpg
※ケロッグ社のスペシャルK認定ブロガーとして、2008年8月26日から9月8日までの14日間、2週間チャレンジに挑戦しています。
[PR]
by monsteracafe | 2008-08-26 06:20 | Health | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9369200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひか at 2008-08-26 09:52 x
シリアルって飽きずに食べるのに工夫がいりますよね?

あ、ちなみにワタシもどろどろにミルクが「しゅんでる」くらいのが好きです。

ヨーグルトかけもおすすめよん。
Commented by monsteracafe at 2008-08-26 12:10
えええっーーー(ーー;)!!
ひかさんも、フニャフニャ派ですかっ!?(゜o゜)

「しゅんでる」なんて言葉、初めて知りました。
調べてみたら、「沁み込んでいる」という意味なんですねー。

明日はヨーグルトでいただいてみます♪
Commented by うたきり at 2008-08-26 19:43 x
あ、私カリカリ派です。食べ遅れてフニャフニャになっちゃうとへこみます。
毎日フルーツグラノラを食べているので、スペシャルK、気になっていました。
朝のケロッグを習慣にしてから便秘が解消されたのでやめられません。
ピンク色がきれいですね。次はこれにしようかな♪
Commented by サンシャイン at 2008-08-26 23:30 x
私もカリカリ派です!
自分で食べるならフニャフニャはちょっと許せません(笑)

朝食をしっかり食べると、ホント!いい一日がスタートできそうな気がしますよね~
あまり手間がかからず栄養のバランスも良ければ一石二鳥☆

hiroさんの2週間チャレンジ楽しみに
そして参考にさせてもらいます!

でもモニターになることが多いいですよね。
私も色々と応募してみようかな~
Commented by monsteracafe at 2008-08-27 12:08
>うたきりさん
ありがとうございます!! カリカリ派が2票!!

雄サンが「時代はフニャフニャ派だ!」と豪語していたので、私が変わってるのかと少し弱気になってました。

そうなんです、朝から食べ遅れてフヤけたら、凹みますよね。

フルーツグラノーラほどドライフルーツは入っていませんが、ダイエットなどの目的があれば、スペシャルKも十分美味しくいただけると思います。
Commented by monsteracafe at 2008-08-27 12:10
>サンシャインさん
やったぁ、カリカリ派に3票!!!

自分が食べるなら、準備が整った食べる直前まで、冷蔵庫に牛乳を入れておいて、冷や冷やの牛乳をかけたら即、食べる!
ですよね(^^♪

サンシャインさんも、授乳が終わるころ(来年かな?)、産後の体形戻しが気になったら、チャレンジしてみてください。

一日のうちの1食がシリアルなだけで、他の2食は普通にご飯を食べています。
辛くなさそうなダイエットだと思います(^_^)
Commented by みみママ at 2008-08-27 19:16 x
私もカリカリ派です♪
シリアルに冷たい牛乳をかけたら、すぐに牛乳を飲み干してから、
ふやけてないシリアルを食べます☆
ぬるい牛乳はなんだかイヤなのもあるんですが・・・。
Commented by monsteracafe at 2008-08-28 12:12
>みみママさん
カリカリ派、4票ですね! (^_-)-☆

しかも、先に牛乳を飲んでしまう、という大胆な方法!!
私は最後に甘くなった牛乳を飲むのが結構好きなんですが、
先に牛乳を飲んでしまえば、シリアルはカリカリが保てますね!
<< ポンすけの1歳半健診 赤ちゃんとママが使う石鹸 >>