「ほっ」と。キャンペーン

赤ちゃんとママが使う石鹸

レビューブログさんからサンプルをいただきました。

我が家や実家で商品を使ったこともある、太陽油脂さんの新商品、「パックスベビー」シリーズの、全身シャンプーとボディクリームです。
b0075888_931065.jpg

新製品「パックス ベビー」シリーズは、石けんをベースに合成界面活性剤や合成酸化防止剤などの合成化学物質を使用せず、天然の原料にこだわった製品です。
余分なものは加えず、無香料、無着色で赤ちゃんの肌にも地球にも優しいシンプルな製品に仕上がっています。

また、皮膚が薄くデリケートな赤ちゃんの肌にも優しい、マカデミアナッツ油を使用しています。
マカデミアナッツ油に多く含まれる脂肪酸・パルミトオレイン酸は、赤ちゃんの皮脂にも含まれているそうです。
酸化しにくく、皮脂に似た組成のマカデミアナッツ油は、化粧品やマッサージオイルなどによく利用されているそうです。

*****

実際に、1週間以上、使って試してみました。

全身シャンプーは、ワンプッシュで適量の泡が出るタイプです。
ふわふわに泡立てた、生クリームのような触感です。

ビックリするような洗浄力は感じられませんが、肌にあたる感じがとても柔らかく、お湯で流すと泡がさっと落ちました。

お風呂上がりも肌はしっとり・さっぱりとしていて、私もポンすけもいい感じです。

私が特にいいなぁと思ったのは、ボディクリーム。
変なにおいもなく、少量でもとてもよく伸び、使いやすいです。
母娘そろって乾燥肌タイプの我が家では、全身に使えるので、これから秋冬にかけて、このクリームはもっと出番が増えそうな気がします。

 ***** 

太陽油脂株式会社は、戦前より人と地球に優しい「石けん」をベースにした、合成化学物質を使用しない粉石けん、台所用液体石けん、シャンプー、ハミガキを作り続けている会社です。

パックスベビー」シリーズは、全国のベビー用品専門店、ドラッグストア、バラエティショップなどで発売されています。
[PR]
by monsteracafe | 2008-08-25 23:30 | Health | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9369318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【ケロッグ スペシャルK 2週... 明日からチャレンジします >>