【ケロッグ スペシャルK 2週間チャレンジ】 2日目

ケロッグスペシャルKの「2週間チャレンジ」、2日目。

お友達のオススメもあって、今朝はヨーグルト&プレーンのシリアル、という朝食です。
b0075888_9222812.jpg

プレーヨーグルトには、甘みを加えるため、たいてい「オリゴ糖シロップ」を加えています。
オリゴ糖が、お腹の中でヨーグルトの菌の活動を助ける働きがある、と以前、安野モヨコさんの美容の本で読んだことがあります。

ヨーグルトと一緒に食べると、牛乳よりもシリアルがふやけにくく、噛み応えもさらにアップ。
しっかり食べたいときにはオススメです。

今朝は、これに自家製バナナミルク(ミキサーでバナナ2本と牛乳コップ1杯半を混ぜただけ)をいただきました。

b0075888_11165681.jpg
※ケロッグ社のスペシャルK認定ブロガーとして、2008年8月26日から9月8日までの14日間、2週間チャレンジに挑戦しています。
[PR]
by monsteracafe | 2008-08-27 06:21 | Health | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9376476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひか at 2008-08-27 09:41 x
わぁい早速試したんですね。ヨーグルト!!

ちなみに、バナナミルクはメイプルシロップをちょっとだけたらすとさらにおいしくなりま~す!
Commented by monsteracafe at 2008-08-27 12:11
>ひかさん
そうなんです、昨夜、ヨーグルトを買いに行きましたもの(^_-)-☆

ちなみに、バナナミルク、今朝 雄サンが「なんだかバナナくさい」と文句を言ってたので(!)、次回はメイプルシロップを混ぜてやろうと思います(^'^)
Commented at 2008-08-28 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 収穫したゴーヤ(緑のカーテン) ポンすけの1歳半健診 >>