夏のカレー鍋(寄せ鍋風)

今日は午後から両親が遊びにきました。
夕飯は、最近新発売された、ハウス食品の「カレー鍋つゆ」(ちゃんこ鍋風と寄せ鍋風の2種類があります)を使って、お鍋をしました。

「カレー鍋」を作るのは、初めてです。

ポンすけの相手は、父と雄サンに任せ、母と一緒に材料を用意します。
b0075888_10462886.jpg

材料は、袋に書いてあった材料を参考に、たくさん用意しました。

豚肉、鶏もも肉、海老、エリンギ、しいたけ、ニラ、白菜、キャベツ、ブロッコリー、人参、かぼちゃ、オクラ(丸オクラという品種)、もやしなど。

ル・クルーゼのお鍋で野菜など火の通りが時間がかかるものから、少しのお水とお酒で煮て、途中でお鍋の素を投入しました。
b0075888_10483091.jpg

色合いもよく、美味しそうにできあがりました。

お味の方は、カレー風味のする、和のおだしが効いた、意外にさっぱりといただけるお味。
カレーうどんのおつゆに似ているように思いました。
b0075888_10501733.jpg

最後にごはんと溶ろけるチーズを散らして、カレーリゾットにしました。
両親も大満足のお味でした。
これからの時期、ますますオススメです。

8月25日より全国で新発売され、来年2009年2月までの期間限定販売だそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2008-08-31 22:44 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9410091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけ、初めての花火 【ケロッグ スペシャルK 2週... >>