【ケロッグ スペシャルK 2週間チャレンジ】 最終目

ケロッグスペシャルKの「2週間チャレンジ」、14日目。
本日、最終日です。

8月26日から、「2週間チャレンジ」に挑戦してきましたが、今日はチャレンジしてみた全体的な感想をまとめてみたいと思います。

まず、気になる結果ですが、目標の-2kgに対して、-1.5kgでした。

でも、数字よりも、見た目よりも、体が軽くなったように感じます。
そして、目には見えない色々な良い習慣が身についた2週間でした。

妊娠中や産後、授乳していた頃には、
“自分が食べたものが赤ちゃんの栄養に直結するのに、朝食を食べないなんてもってのほか!”
と思って、毎日3食を欠かさず、できる限り栄養バランスにも注意して食事をしていましたが、夫婦フルタイムの共働き&平日5日間保育園に登園という現在の生活になってからは、朝・晩は忙しく、どうしても自分の朝食は後回しになりがちでした。

今回、「2週間チャレンジ」をやってみて、毎朝、きちんと朝食を食べる習慣を取り戻せたことが、私にとっては一番良かったなぁと思います。
(何しろ、シリアルは器にあけて、牛乳をかけて食べるだけ、とお手軽なので、子どものお世話をしながらでも隣でチャチャッと食べやすいのでした。)

チャレンジを始めてから数日経った頃から、毎朝、おなかがすいて自然に目が覚めるようになったのにも驚きました。

また、他のダイエット法のように、食事の制限がキツくないので、お昼はお弁当、夕飯は手づくりの食事、週末は外食(実は焼肉、食べちゃいました。)も楽しめたりして、気分的に辛いことは何もなかったです。
ビスケットタイプもあり、最初から“間食をしてもいい”、というのも魅力でした。

唯一難しかったことは、毎日ストレッチなどのエクササイズをすることでしょうか。
毎日できたわけではありませんが、やはり継続的にエクササイズをすることが、シェイプアップや体型の維持には必要だと思いました。

これは、今後の課題として、これからも続けていける習慣にしたいと思います。

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※ケロッグ社のスペシャルK認定ブロガーとして、2008年8月26日から9月8日までの14日間、2週間チャレンジに挑戦しています。
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by monsteracafe | 2008-09-08 23:09 | Health | Trackback | Comments(0)
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