リカちゃん展

そごう神戸店で9月15日まで開催中の「リカちゃん展」に、ランチの後に、母と雄サン、ポンすけと一緒に行ってきました。

会場は想像していたよりも狭く、ポンすけも一緒だったのであまりゆっくりと見られませんでしたが、様々な衣装を着たリカちゃんや、ファッションブランドとコラボして最先端の服に身を包んだリカちゃんなどがたくさん展示されていました。

でも、私が嬉しかったのは、このリカちゃん。
b0075888_717717.jpg

私が子供の頃に持っていた、ウェディングドレスを着たリカちゃんでした。
このリカちゃん、今、手元にありませんが、ずっと前に捨ててしまったか、もしかしたら実家に眠っているかもしれません。

私は並ばなかったのでチラリとしか見ませんでしたが、1億円のダイヤモンドをつけたドレスに身を包んだリカちゃんの展示や、ライブカメラの前を通ると、
b0075888_991052.jpg

みんなリカちゃんになってしまうコーナー(私とポンすけです!)、これまでに何度かご紹介したことのある、「Vida=Feliz」さんのキャンドルアート作品の展示や、「Q-pot」などのコーナーもあって、ガーリッシュなイベント♪になっていました。
b0075888_7174051.jpg

[PR]
by monsteracafe | 2008-09-13 23:19 | まちの風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9493752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n-blood at 2008-09-14 15:46
わぁ♪私も行きました!
コウと午前中に(笑)
コウは1億円のリカちゃんを見ずに寝ちゃいました(^_^;)
ポンすけちゃんは、リカちゃん見て喜んでましたか?
Commented by monsteracafe at 2008-09-15 08:09
>n-bloodさん
わぁ、同じ日に行ってらしたとは♪ 私は午後に行ってきました。
1億円のリカちゃんもn-bloodさんのブログでじっくり拝見させていただきました☆

ポンすけは、色々な服のリカちゃんをいくつか指差したりして見ていましたが、後半は飽きてしまったようでした。
リカちゃんで遊ぶようになるのは、まだまだ先でしょうね。(^^;)
Commented by 腹ペコ at 2008-09-15 09:37 x
みんなリカちゃんって(笑)リアルなリカちゃんはちょい怖いかもしれませんね。
Commented by monsteracafe at 2008-09-15 14:04
>腹ペコさん
リカちゃんをリアルにすると、こんなに大きな目&過剰なヘアスタイルになっちゃうんでしょうね(笑)
<< 新しいデジタルカメラ フレンチのランチ >>