無印良品の脚付マットレスを子ども用ベッドに

生まれたときから夜はベビーベッドで私たちと同じ部屋で寝ていたポンすけ。
ベビーベッドで寝る年齢でもなくなってきたし、もともと大きい子どもなのでベビーベッドは狭くなってきて、ここしばらくの間、ポンすけ用のベッドを探していました。

イケアなどでも見てきたのですが、よくよく考えると、子供用のベッドを買っても、使えるのは10年程度(成長具合によっては、もしかしたらもっと短いかも)。

それに、まだしばらくの間、私たちのベッドの隣で寝ることを考えて、無印良品の脚付マットレスを買うことにしました。

脚付ポケットコイルマットレス(シングル)に、高さ20cmの木の脚(ブラウン)を取りつけたシンプルなものです。
b0075888_91128.jpg

私たちのベッドの横に並べてちょうどいい高さです。
ベッドの下には、収納も可能です。
(このベッドに対応した収納箱も無印良品で販売されているそうです。)

私たちのすぐそばで寝られるので、ポンすけも満足そうでした。
設置してしばらくは、ベッドの上で飛び跳ねて遊んでいました。

配送料、設置費用込みで、阪神百貨店のエメラルドカードで5%offで、3万円程度で買うことができました。
[PR]
by monsteracafe | 2008-09-20 23:08 | わがや | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9539102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by frifritom at 2008-09-22 09:28 x
なんか高さとかピッタリでいい感じになってますね

うちも最近ベビーベッドでは、ちょっと不便になってきてしまい、どうしようかと考えてるところです。
Commented by monsteracafe at 2008-09-22 12:16
私たちのベッドは結婚したときに買ったもので、完全に大人仕様の、かなり高さも高いものでした。

最近では、ポンすけも自分で起きて降りてリビングまで来てくれるので、
(周囲に念のため布団などで落ちないようにしておけば)
一人で寝かせていても安心です。

無印のこのベッド、大人が寝てももちろん快適で、昼寝をした雄サンいわく、「なかなかの寝心地」とのことでした。

長く使えるので、子ども用のベッドとしてもオススメです。
<< 自宅で愉しむ、赤ワイン。 赤ちゃんが初めて話す言葉、第1位 >>