人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別な日のための、チーズケーキ

時機を逸してしまいましたが、先日、そごう神戸店でリカちゃん展の側で、雑誌「サヴィ」で紹介された阪神間のおいしいお店を集めた催しがあり、母が「patisserie au temple du gout(パティスリー・オ・タンプル・デュ・グゥ)」の「タルトフロマージュ(ゴルゴンゾーラ)」を買ってくれました。

ケーキは、オシャレな紙袋の中の丸くて薄い木箱の中に入っています。
特別な日のための、チーズケーキ_b0075888_17583754.jpg

1台1,800円と、なかなかいいお値段なのですが、チーズそのものを食べているような濃厚な味なのに、不思議と食べても飽きない美味しさ。
ワインにも合いそうな、大人のチーズケーキでした。
特別な日のための、チーズケーキ_b0075888_15103132.jpg

点々と見えるのが、ゴルゴンゾーラチーズ特有の青カビです。
プレーンタイプも試食させてもらいましたが、ゴルゴンゾーラの方が、程よい個性が感じられて、私は好きでした。
by monsteracafe | 2008-09-22 22:44 | お気に入り
<< お墓参りに行ってきました 自宅で愉しむ、赤ワイン。 >>