お墓参りに行ってきました

今日はお彼岸。
雄サンの実家のお墓参りに行ってきました。

道が混んでいて、到着するまで時間がかかりましたが、ポンすけは車内でよくガマンしてくれました。

とても暑い日でしたが、汗をかきながら、ポンすけは水を入れるバケツを運んだり、
b0075888_9491958.jpg

お墓まわりの草むしりや掃除をしたり、
b0075888_9493330.jpg

お水をかけたりして、あれこれとお手伝いをしてくれました。

お参りした後は、近くにあった公園で遊びました。
b0075888_9494563.jpg

滑り台がお気に入りで、雄サンと一緒に5回も滑りました。
b0075888_950012.jpg

展望台にも登って、上から手を振ってくれました。

義父母と一緒に食事をしてから、雄サンの実家へ行き、夜まで一緒に過ごしました。
数ヶ月に一度くらいしか会えないおじいちゃんとおばあちゃんですが、ポンすけもすっかり慣れて、どちらの顔も覚えたようです。
[PR]
by monsteracafe | 2008-09-23 22:47 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9558805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 指定ゴミ袋制の導入 特別な日のための、チーズケーキ >>