王子動物園へおでかけ

土曜日ですが、今日は私は出勤日でした。

少し肌寒いくらいの良い天気だったので、雄サンとポンすけは、王子動物園に行くことにしたそうです。
朝、出勤する前に、2人分のおにぎりを握り、最近彼女がお気に入りの梨をむいて、お弁当にして持たせました。
b0075888_10122462.jpg

偶然にも、動物園で、保育園で同じクラスの仲良しのお友達に会って声をかけられて、ポンすけはビックリしていたそうです。

雄サンから聞いた話によると、王子動物園には意外とたくさんの種類の動物がいたそうですが、午後にでかけたので、寝ていたり奥へ引っ込んでしまっている動物たちが多かったそう。
b0075888_10145574.jpg

朝から楽しみにしていた「ゾウさん」を真剣に見た以外は、
b0075888_10124144.jpg

どこにでもありそうな階段の昇り降りや、
b0075888_1016252.jpg

コインを入れて一定時間動く、アンパンマンなどの乗り物の方が気に入っていたらしい(?)ポンすけだったそうです。
b0075888_10143992.jpg

動物園、私も一緒に行きたかったなぁ。

 *****

私が帰る頃、自宅の最寄り駅まで、2人でお迎えに来てくれていました。

雄サンが育児休業していた頃には、よく駅までお迎えに来てくれていて、2人の顔を見ると仕事の疲れがふっとんだことを懐かしく思い出しました。
[PR]
by monsteracafe | 2008-09-27 22:11 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9590316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけのお兄ちゃん!? 最近のポンすけ(1歳8ヶ月) >>