ブンブンビルの「ブンブンカレー」

昨年、旅先で出会って以来(そんな大げさなものではないのですが・・・)、我が家の必需品となっている、業務用のふりかけ(丸美屋の「特ふり」)を買いに、阪神電車岩屋駅近くにある「Aプライス」に行ってきました。
(いつもは車で何かの用事の帰りに寄ることが多いのですが、今日は車内の電気をつけっぱなしにしてしまい、バッテリーがあがってしまっていました・・・涙。)

 *****

折角なので、かねてから食べてみたいと思っていた、「ブンブンカレー」を求めて、BBビル内の「アッシュドカフェ」でランチをしてきました。
(「ビーフカレー」700円、というメニューです。)
b0075888_2255772.jpg

我が家の好みとは少し違うのですが、フルーティで、ハヤシライスのような風味も感じられ、そのくせ後から辛さも出てくるカレーでした。
b0075888_226939.jpg

昔、このビルに移転する前に通っていた懐かしいお店「オーベックファン」のケーキということで、食後に「フォンダンショコラ」をいただきました。

中からチョコレートがどろり、と出てくるいわゆる「フォンダンショコラ」ではなかったのですが、濃厚なチョコレートムースで珈琲にはぴったりでした。

一人客のほか、なぜかポンすけから小学生くらいのお子さん連れのお客さんが多い、入りやすい雰囲気のカフェでした。

また、兵庫県立美術館へ行くときなどに利用しようと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2008-10-04 22:09 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9625622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by frifritom at 2008-10-05 23:32 x
A Price って、昔ちょっと気になってたのですが、
一般人も入れるかどうか分からなくて、結局行かずじまいでした・・
業務用じゃなくても、一般でも入れるんでしょうか?
hiroさんが入ってるということは、OKということなんでしょうが・・
Commented by monsteracafe at 2008-10-06 12:06
>frifritomさん
A Price は、業務スーパーのようなところです。
一般人も入れますよ。

トーホーが母体なので、お店でホットコーヒーが無料で飲めるサービスもあります。
最近は野菜なども扱うようになりました。我が家は、オリーブ油、グレープシードオイル、ふりかけ、コーンポタージュの素などをまとめ買いするのに時々行きます。
<< 最近のポンすけ(来週で1歳9ヶ月) 自動掃除機「ルンバ」(ハローキ... >>