2日続けて「御影クラッセ」へ

土曜日の午後に「御影クラッセ」に立ち寄って買い物をして、
b0075888_955433.jpg

今日もまた夕方からの甲南大学チアリーディングチームとキッズチアダンスショーを見に、2日続けて行ってしまいました。

何度か書いていますが、私たちは、ポンすけがお腹の中にいた頃から、“歌って踊れる子どもになってほしい”と思っていたので、今回のチアリーディングのイベントはぜひ見せてあげたいと思いました。

夕方ギリギリまで私の予定が入っていたので、私が用事を済ませて帰宅したらすぐに会場に向かいました。
ちょうど、到着したところで、キッズチアダンスショーが始まりました。
b0075888_955487.jpg

少し前に流行った「Pecori?Night」の音楽にのって、子どもたち(事前応募で練習を積んだ4歳以上の女の子たちだそうです)とお姉さんたちが踊る姿に、ポンすけはすっかり釘付け。
b0075888_9551816.jpg

後半のお姉さんたちの本格的なチアのときには、身を乗り出して見ていました。

雨も降り出して、肌寒かったので、「もう終わったから中に入ろうか?」と聞くと、イベントの後でお姉さんたちが写真撮影をしているのをもう少し見ている、と言いました。

「お姉さんたち、カッコよかったねぇ。ポンすけももうちょっと大きくなったらやってみたい?」
と聞くと、うんうん、とうなずきながら、何度もお姉さんたちを指差していました。

このイベント、今後も続けて開催してくれれば、ポンすけが4歳になったら、絶対参加させて体験させてあげられるのになぁ、と思いました。

 *****

ポンすけがお店で見つけた、ガチャピンのリュックサックです。
b0075888_9555517.jpg

カワイイので買って帰ろうか迷いましたが、すぐに大きくなって使えなくなってしまいそうなので、ガチャピンのTシャツを買って帰りました。
b0075888_956844.jpg

[PR]
by monsteracafe | 2008-10-05 22:47 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9635079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n-blood at 2008-10-06 14:25
ポンすけちゃん、可愛いですねえ~♪
この日、主人だけオジサンバンドの練習でクラッセのスタジオに行ってました。
メール会員になってるのでイベントは知ってたのですが・・雨だし、行くと
主人の実家の近くなので素通り出来ないし(苦笑)
うちは言葉遅いですね、でも、EXILEのある曲を聞くと踊ります(笑)
Commented by monsteracafe at 2008-10-07 07:02
>n-bloodさん
ありがとうございます(^^)♪

ご主人は、今でもバンド活動をされているんですね!
うちのダンナ(雄サン)は、高校生の頃にバンドをしていて、社会人になってからは友人の披露宴・2次会で演奏しているくらいです。

クラッセは1階の広場でも屋根があるので、イベントが雨天中止にならないのがいいですね。
(風でポンポンが飛ばされたりして大変そうでしたが・・・)

ポンすけたちを見ていると、子どもって小さくても日々インプットしていて、何かの拍子にどわーっとアウトプットされるんだなぁと思います。
一般的に男の子の方が言葉は遅いと聞きますし、コウくんもあるときぶわーっと喋りだすんでしょうね(^^)
<< 西梅田の新しい商業施設、「ブリ... 最近のポンすけ(来週で1歳9ヶ月) >>