「ららぽーと甲子園」へ

3連休の最後の休日は、雄サンとポンすけと3人で開業4周年を迎えた「ららぽーと甲子園」へ行ってきました。

車で行けば自宅から30分もかからないのですが、実は、我が家は「ららぽーと甲子園」へは初めて。

オープンと同時くらいに到着したのですが、広い施設内をアンパンマンやプーさんの顔のついたカートに乗っている子どもたちを見て、ポンすけも乗りたがりました。
後で分かったのですが、このカートは「イトーヨーカドー」で順番待ちしてゲットしなければ乗れないようで、次回からはまずこのカートをゲットしようと思いました。

 *****

お昼は、学生時代に渋谷の本店で食べた「ラケル」のオムライスやハンバーグが懐かしかったので、食べてきました。
b0075888_11533851.jpg

レストランやカフェ、フードコートなど、食べるところも多く、子供向けのお店もたくさん入っているし、マジックショーやライブなどのイベントもあちこちで開催されていて、家族連れには最適な施設だと思いました。

「THE NORTH FACE」で、かわいい子供用のリュックサックがあったので、いくつかポンすけに背負わせてみたところ、ベージュ色のリュックが気に入ったようで、
b0075888_9492345.jpg

そのままレジに進んで、背負ったまま過ごしました。

 *****

施設の外では、空気を入れて膨らませた大きなバースデイケーキ型の遊具があり、ポンすけも整理券をゲットして遊んできました。
b0075888_11571326.jpg

ポンすけはまだ小さいので、私も一緒に入って遊びましたが、初めてで緊張していたのは最初だけで、すぐにはしゃぎだし、あっという間に5分経ってしまい、「おしまいです」と言われて出るときには残念そうでした。

今日も、階段やエスカレーターで乗り降りしまくり、おおいに楽しんだポンすけでした。
[PR]
by monsteracafe | 2008-10-13 22:46 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9685358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけ、満1歳9ヶ月になりました 兵庫県立美術館の「シャガール展」へ >>