ポンすけ、満1歳9ヶ月になりました

ポンすけ、今日で満1歳9ヶ月になりました。

久しぶりに体重計に乗せてみたところ(私たちが乗るのを見て、自分ひとりで体重計に乗ってくれるので、計測しやすくなりました)、ピッタリ13kgでした。
b0075888_1714678.jpg

先日、保育園で同じクラスのお友達のママ達に驚かれたのですが、靴のサイズは既に
15.0cm。
雄サンに似て、甲が高いので、すぐに靴が入らなくなってしまうのです。
冬場は厚めの靴下を履くので、近いうちに16.0cmになりそうです。
(既に16cmの靴も買って用意しています。)

最近、保育園や近所の方に、「もう2歳になりましたよね?」と聞かれることも多くなりましたが、あと3ヶ月で2歳になります。

まだ、自分だけで「2」という指の形(いわゆるピースサイン)ができないポンすけですが、お誕生日までにできるようになるでしょうか。
[PR]
by monsteracafe | 2008-10-13 22:55 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9692916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nattsu at 2008-10-16 12:48 x
ポンすけちゃんの体重と靴のサイズにはちょっとびっくりしました。うちの上の子が今16cmです・・・

下の子は言葉が少し遅いかなぁ?と思っていたら、2歳を境に急によくしゃべるようになり、ちょうど2歳のお誕生日にピースサインもできるようになったので、ポンすけちゃんもできそうな気がします(^^)
Commented by monsteracafe at 2008-10-17 07:11
身長や胸囲もかなりすごい(>_<)のですが、体重や靴のサイズは日々測りやすいです。
体重や靴のサイズは、たいていの人に驚かれています(特にポンすけよりも大きなお子さんのママたちに・・・)
実際、先日の運動会で、同じクラスのお友達数人と並んで写真を撮ったりしたのですが、ポンすけのデカさに私もビックリしました。

ピースサイン、2歳になる頃(来年のお正月)にはできるようになるかしら(^^)♪
楽しみです。
<< ママの意見を生かした商品開発プ... 「ららぽーと甲子園」へ >>