パケット代無料で送れるデコメール

無料で使えて、パケット代もかからない、携帯用の「デコメールサービス」があるそうです。(パケ代0円でデコメールできるサービス by livedoorニュース)

■ 「PAGMail(パグメール)
「パグメール」は、ひとことで言えば「パソコンからデコメールができるサービス」。
登録・利用は完全無料で、ケータイ・パソコンとデコメールの送受信ができます。
「Yahoo!メール」か「Gmail」のアカウントを持っていれば、そのままパソコンから携帯へのメールの送受信が出来るので、送信のための費用(パケット代)は一切かかりません。

デコメ素材は2000点以上。
非常口のマークでおなじみのピクトグラムが走ったり、踊ったりする「ピクトさん絵文字」は人気の絵文字だそうです。

また、名前を入れるだけで、自分専用の絵文字がつくれる「はんこ絵文字」には、絵文字にリンクを設定できるので、プロフやブログへのリンクを貼れば、自分専用の署名として使うことができます。

私が一番いいなぁと思ったのは、デジカメ写真も、デコメ素材として使えるという点。
デジカメ写真(もしくは、自分で描いたイラストなど)は、パグメールにアップロードするだけで自動でリサイズしてくれるので、デコメ素材と同じように送ることができます。

早速、ポンすけの写真入りのデコメールを作ってみました。
(写真は後ほどUPします。)
これなら、簡単にポンすけの写真を祖父母4人に送ったりすることもできます。

実際に使ってみた難点は、動作速度が遅いこと。
私のネット環境のせいかもしれませんが、1つのデコメールを作るのに、なかなか表示されないので、少しイライラしてしまいました。
(もし、原因がサイトによるものなら、その点を改善してもらえると、使いやすくなると思います。)

 *****

ちなみに、このサービスを運営している(株)美術出版社は、「美術手帖」、「デザインの現場」などをはじめとするアート・デザイン関連の雑誌・書籍の刊行、またNHK教育テレビの人気番組「ピタゴラスイッチ」など、20以上のモバイルコンテンツの制作・運営を行っている会社なのだそうです。
[PR by ブログタイムズ]
[PR]
by monsteracafe | 2008-10-16 22:42 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9703319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 働く女性と「ライフスタイル敏感肌」 藤田 雅矢 「まいにち植物」 >>