おばあちゃんとお電話

金曜日の夜、私が実家の母と電話をしていると、ポンすけがやってきて、「あーちゃん?」(=実家の母の愛称です)と聞き、自分も電話で“もしもし”したいとアピールしてきました。

ちょうど、土曜日の午後から実家に遊びに行き、夕飯も一緒に食べようという話をしていたので、ポンすけに「何が食べたい?」と聞きながら、電話を代わりました。

今までにも電話を代わったことはあるのですが、きちんと喋ることは出来ませんでしたが、今回は、「おに!(=おにぎりがいい)」とか、「ハンバグ!(=ハンバーグがいい)」と、リクエストをしたり、「あーちゃん」、「バイバイ」など、ある程度意味のある言葉を電話の向こうの母に伝えることができました。

 *****

・・・というわけで、午後から実家へ行ってきました。
b0075888_11414013.jpg

実家の近くにある、東遊園地で遊んだり、
(ポンすけは階段や水遊びが大好きなので、東遊園地では1時間以上、うろちょろしました。)
b0075888_11415310.jpg

みんなでおやつを食べたりして過ごしました。

もちろん、夕飯は、母特製のハンバーグにおにぎり。
b0075888_11443552.jpg

母が前菜のように用意してくれた生ハムも、ポンすけが「半分こ」と言いながら、結局みんなの分をかなり食べてしまいました。
[PR]
by monsteracafe | 2008-10-18 23:37 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9721857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきさん at 2008-10-20 17:56 x
hiroさん! お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
ポンすけちゃん!可愛いですね。
あ~ちゃんの手料理うまそう・・・
和やかなご家庭のいい雰囲気が伝わってきますよ。
Commented by monsteracafe at 2008-10-21 05:23
>ゆきさん
はい(^^)、ありがとうございます。
家族みんな、元気に過ごしています。

娘もずいぶん大きくなり、最近では会話のキャッチボールを楽しめるようになってきました。
娘の私が言うのもなんですが、母の料理はなかなかのもので、みんな大好きです。
ポンすけは、特にあーちゃんの作ってくれるおにぎりがお気に入りのようです。
<< またまた多肉植物 ブックカフェのチキンカレー >>