泳げるようになってきました

0歳5ヶ月(昨年の6月)から週1回、通っているベビースイミングですが、ここへきてまた、ずい分変化が見られました。

保育園に行かないことがわかると、「プーユ?(=今日はプールへ行くの?)」と聞いてきたり、自分で水着をバッグに詰め込んだり、水着に着替えようとしたりして、プールが楽しみになってきたようです。

プールへ行くと、自分からドボン!と立ち飛び込みをしたり、以前はつけるのを嫌がっていた浮き輪(両腕と、背中の腰のあたりにヘルパーをつけます)をつけて、一人で足をバタバタと動かして、10~15mくらい泳げるようになりました。

今、とても興味を持って取り組んでいるようなので、体調や他の予定で参加できないことも多いのですが、できるだけたくさん参加できるようにしてあげたいと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2008-10-26 22:19 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9763890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by abacus1010 at 2008-10-27 17:51 x
もう泳げるようになってすごい~

もともと気が弱いジャスミンは、前回香港にいったとき、初めてのプールで溺れたので、もうプールを抵抗があるみたい。
もし、ジャスミンもポンすけちゃんのように楽しく泳げたらいいなあ。
Commented by monsteracafe at 2008-10-28 06:50
>abacus1010さん
浮き輪は1歳前後からつけ始めたのですが、ずっと嫌がって外したりしていました。
ここ1ヶ月くらいで、他の子どもたちのように自分もつけてみたい、と言うようになり、つけてあげると一人で泳ぎだしました。

子どもの様子を見ながら、あまり先を急がなかったのが良かったようです。

ジャスミンちゃんも一度溺れたことを忘れてしまえるくらい、水の中で楽しく遊べるといいですね。
<< ポンすけ、初めての回転寿司 映画 「ブーリン家の姉妹」 >>