ポンすけ、初めての回転寿司

先日、ポンすけと一緒にNHK教育テレビの、「ピタゴラスイッチ」を見ていたら、回転寿司やさんの映像が出てきました。

ポンすけが、くるくる廻っているお寿司を見て、「エビ!」「イカ!」「とと!」・・と反応したので、「そういえば、まだお寿司やさん、行ったことなかったね。今度、行ってみる?」とたずねると、「うん、うん」と言うので、出産前に時々食べに行っていた、岡本商店街の回転寿司屋さん「ぼて」へ行ってきました。

回転寿司にしてはネタが美味しいので、開店時にはいつも行列ができているお店です。
(遅い時間に行くと、ネタがなくなってしまいます。ネタがなくなり次第、閉店です。)

17時過ぎにお店に到着したのですが、既に行列が出来ていました。
カウンターで2人分席が空いたのでお店に入り、ポンすけは前半は私の膝の上で、後半は雄サンの膝の上に座って、お寿司をいただきました。

ポンすけは普段からお寿司は食べていて、結構好きなようなので、約1時間ほど、カウンターでおとなしく食事をすることができました。

車だったので、ビールも飲まず、ポンすけがいるので赤だしや酒の肴も注文しなかったので、好きなものを注文しながら食べて、3,500円ちょっとでした。

今回は、蒸し穴子とはまち、今日までの期間限定だった生のさんま、2貫で100円のエビマヨなどが特に美味しかったです。
[PR]
by monsteracafe | 2008-10-26 22:25 | きょうの料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9765196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひか at 2008-10-27 20:31 x
あら?26日(日曜日)の夕方にあの界隈にいらっしゃったのですか?もしかしてすれ違ってたかも…です。私たちはハロウィーンのイベントに行ってました
Commented by monsteracafe at 2008-10-28 06:52
あら。日曜日はハロウィンのイベントをやっていたんですね!
我が家は車で行って、お店に直行して、食べたらすぐに帰宅したので、全然気がつきませんでした~(>_<)
Commented by n-blood at 2008-10-28 09:10
うちはお兄ちゃんがいるので回転寿司デビューは早かったです(笑)
我が家はゆっくり出来るスシロヘー行きます。
私も先週、、岡本へ行った時にハロウィンのポスター見ましたよ。
Commented by monsteracafe at 2008-10-28 12:05
>n-bloodさん
上のお兄ちゃんくらいのお子さんなら、お寿司は大好きですよね、きっと。

スシロー(甲南山手のお店ですよね?)へはまだ行ったことがありませんが、外観からすると、テーブル席でゆっくり食べられそうですね。

以前は三宮の「うを勢」によく行っていましたが、ポンすけがもう少し大きくなるまでは連れていくのは控えておこうかと思っています。
<< 面白いデザインのUSBメモリー 泳げるようになってきました >>