人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンのお茶とケーキ

明日は「ハロウィン」ですが、仕事帰りに立ち寄る梅田の阪神百貨店が明日は休業日と聞いて、1日早く、ハロウィンのお菓子を買ってうちへ帰ることにしました。

まずは、「ルピシア」で、ハロウィンらしいお茶を見つけて購入。
ハロウィンのお茶とケーキ_b0075888_17421035.jpg

パッケージも可愛くて、名前の通り「いもくりかぼ茶」、さつまいも、栗、かぼちゃが入っていて、ルイボスティの素朴な味わいとピッタリ。
香りも食欲を誘うような、ちょっぴり甘くて美味しそうないいにおい。
ハロウィンのお茶とケーキ_b0075888_17442353.jpg

ケーキの方は、我が家の定番、「ユーハイム・ディー・マイスター」の季節のケーキとモンブランを買いました。

写真左は、シンデレラの馬車になったという、「魔法のカボチャ」をイメージしたケーキ。
カスタードクリームたっぷりのタルトの上に、アプリコットやベリーなどの果物とかぼちゃのムース、チョコレートで出来た葉っぱが飾られています。

写真右は、紫芋のモンブラン、写真上は、シューを使ったモンブランです。

どれも濃厚で個性的な美味しいケーキで、ほっこりとしたお茶とピッタリでした。
雄サンと2人で3個も食べてしまいました。
by monsteracafe | 2008-10-30 23:14 | refreshのために
<< 厳選された今年最高のあきたこまち。 グリーンサラダ >>