「砥部の市」に行ってきました

今日は器が好きなお友達親子とお店で待ち合わせをして、「花ろっじ」で開催されていた「砥部の市」に行ってきました。

今回は、陶器でできたカード立て(焼く過程で形が変わったりして、作るのが大変だそうです)と、既に2枚持っていた角皿を追加で4枚買って、6枚に増やしました。
b0075888_18314618.jpg

写真は、おやつに食べた「ケルン」のドーナツと、「ルピシア」の紅茶(「728143(ナニワアイラブユー)」という阪神百貨店限定のフレーバーティー)です。
[PR]
by monsteracafe | 2008-11-15 18:42 | お気に入り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9875844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mokomoko at 2008-11-15 22:54 x
こんにちは。私も、昨日砥部の市に行ってきました。偶然にも、hiroさんが写真に載せている水玉の角皿と、あとは、丸いストライプ柄のお皿を買いました。お店の方の、「お料理楽しんでくださいね」のお言葉が素敵だなあと、とてもシアワセな気持ちになりました。毎年、少しずつ増やしていくの、楽しいですね。ドーナツに、ぴったりですね: )
Commented by monsteracafe at 2008-11-16 15:13
>mokomokoさん
こんにちは。
mokomokoさんは前回も「砥部の市」、行かれたんですよね。
7年半(とおっしゃっていたような気がします。)続いた「花ろっじ」での「砥部の市」は今回でおしまいだそうです。
寂しいですね。
次回は芦屋など、近いエリアで場所を探していらっしゃるそうです。

丸いストライプ柄のお皿はすこし中央部分が凹んでいるものでしょうか?
うちに、一回りくらい大きいストライプ柄の丸いお皿があって、そちらも重宝しています。
「かみやま」さんセレクトの器たちは、どれを選んでも、家庭料理が美味しく見える気がします。
本当、毎日のお料理を楽しみながら、幸せにすごしたいですね。
Commented by nattsu at 2008-11-17 16:01 x
お皿とお揃いのカップ、かわいいですね!
ちょうど今、夫と私が使うカップを探しているところなので、これいいなぁと写真をくいいるように見てしまいました(^^;
お店に行ったら買えるのかしら?
Commented by monsteracafe at 2008-11-18 12:14
>nattsuさん
お揃いのカップは、数年前にやはり「砥部の市」で購入したものです。

同じ水玉シリーズの作家さんですから、「かみやま」さんのお店に行く前に、お伝えしておけば、取り寄せていただけるかもしれませんね。
<< 「キャンドルナイト」の準備 今年の冬も開催します、「100... >>