DVD 「白雪姫」

私も雄サンも、かなりのディズニー映画好きですが、ディズニー最初の長編アニメ作品である「白雪姫」をまだ観たことがありませんでした。

たまたま、実家にDVDがあったので、2日に分けて、みんなで観ることにしました。
(このDVDはデジタルリメイクされたものですが、最初に上映されたのは、私の両親さえ生まれていない、70年以上前だそうです。)

白雪姫 デラックス版
b0075888_10183478.jpg

小人たちが歌う「ハイホー」や白雪姫が歌う「いつか王子様が」など、有名で印象的な歌がたくさん挿入されていて、動物や小人たち(=ポンすけいわく「ハイホーさん」)がいっぱい出てくるので、ポンすけはソファに一人で座って、かなり真剣に画面に見入っていました。

ポンすけは、結局、2回に分けて、最後まで全部見てしまいました。
彼女が120分くらいの長編アニメ映画を見たのは、これが生まれて初めてです。
彼女と我が家にとって、記念すべき作品になりました。

 *****

さて、この「白雪姫」ですが、以前見た映画「魔法にかけられて」に出てくるシーンがたくさんありました。

例えば、7人の小人たちが仕事に出かけている間に、小人たちの家の中を、白雪姫が掃除する場面。
白雪姫がお掃除の歌を歌い始めると、動物たちが掃除や洗濯、片付けなどを手伝って、あっという間にピカピカになってしまうのです。
(我が家にもこんな魔法が欲しいものです。)

そして、よく見ると、動物たちや小人たちの表情や動きが、実にユーモラスで個性的。
何度見ても、楽しい映画だと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2008-11-20 22:46 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9908728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「阪急西宮ガーデンズ」の内覧会 新米が届きました! >>