母娘2代で着る服

今日、ポンすけに初めて着せた上着。
b0075888_9515165.jpg

実は、私がポンすけと同じくらいの年齢のとき(2歳前後)に着ていた上着です。

母が大切にとっておいてくれたおかげで、今も母娘2代にわたって着ることができます。
(ファミリアのものでした。)
[PR]
by monsteracafe | 2008-11-23 22:30 | お気に入り | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9924232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハニ at 2008-11-25 10:12 x
かわいい上着ですね。
我が家も、私が来ていた、母手製のベストを、今娘がきています。
なんだか、とてもうれしいですよね。

さて、前回のコメントにお返事いただいた内容で、
時間の使い方についてありましたが、
是非、今度、どんなタイムスケジュールで、特に朝の忙しい時間を
すごしていらっしゃるのか、教えていただきたいです。
私も、いろいろ一人で考えて、工夫しているつもりなのですが、
なかなかうまい時間割を確立できずにいます。
ばし!っと時間割を決めてしまって、
朝はそれに沿って、さっさと作業をすすめたいと考えているのですが。

また、もし、可能であれば、どうやって、生理整頓してらっしゃるか
教えていただきたいです。
超多忙な中、アップしてあるお写真のお部屋の状況は
いつもきれいに片付いていて、びっくりしています。

いつか、お時間のあったときにでも、触れていただけたらうれしいです。

では、今週もお互いがんばってまいりましょう!
Commented by monsteracafe at 2008-11-25 12:13
>ハニさん
コメント、ありがとうございます。

自分が子どもの頃に着ていた服を、自分の娘が着ているのって、なんだかすごく嬉しくなりますよね。

さて、ブログの記事へのリクエスト、ありがとうございます(^_^)

朝晩の家庭でのタイムスケジュールについては、以前、私が参加している働くママのサークルのおしゃべり会でも話題になりました。
(結局、時間切れで話せなかったのですが・・・)

私も日々、より良いやり方がないか、雑誌やインターネット、お友達などから情報収集しています。
来月からは私が転職するので、また新しいスケジュールを考えていかなければなりませんし・・・

あまり自信はありませんが、もし参考になる部分があればとも思いますので、何かのときに、書かせていただこうと思います。
Commented by monsteracafe at 2008-11-25 12:17
>ハニさん(その2)
さて、次のお題、“整理整頓”についてですが、
多分、私のパートナーの雄サンが聞いたら、笑われそうな気がします。

さすがにブログに載せるときの写真を撮るときは、周囲を片付けたりしますが、私も、共働き家庭のズボラな妻の例?に漏れず、普段はかなり散らかった状態の我が家です・・・(苦笑)

こちらも、何かいい方法があれば、皆さんから教えていただきたいくらいです。

ただ、私のような元々ズボラで片付けや掃除が苦手な人でも、ある程度の状態を維持できるような方法やシステムがあれば、ぜひ実践してみたいなぁと思っています。

日々試行錯誤中ですが、こちらも何かいい方法があれば、書かせていただこうと思います(^_-)-☆
<< 「勤労感謝の日」 朝晩2回も訪れた、芦屋のカフェ。 >>