「勤労感謝の日」

ポンすけが、保育園で作ってきた、手づくりのフォトフレームです。
b0075888_9472417.jpg

実際には、保育園の先生方が、「勤労感謝の日」の保護者へのプレゼント、ということで、紙粘土で枠を作り、ポンすけたちが公園などで拾い集めてきたどんぐりや小枝を飾りつけて完成、という方法で作ってくださったようです。

中に入っていた写真が、ポンすけが絶好調!な時に見せる笑顔の写真だったので、保育園でも毎日楽しく過ごしているのだろうなぁと嬉しく思いました。

上の学年(3歳~5歳児クラス)になると、保育園でお店やさんごっこなどをして、“お仕事体験”をするのだそうです。

私たち働く親のかわりに、いつも心をこめて丁寧に子どもたちを見守っていてくださる保育園の先生方に、「勤労感謝の日」の今日、改めて感謝したいと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2008-11-23 22:46 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9930345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サンシャイン at 2008-11-25 23:14 x
フォトフレーム素敵ですね★
なんといってもポンすけちゃんの笑顔がとっても素敵♪

他の保育園もこんなに素敵なことをしているのでしょうか?
ポンすけちゃんは保育園の先生方とあっていて楽しく過ごせているようで良かったですね。
Commented by monsteracafe at 2008-11-26 14:02
>サンシャインさん
ありがとうございます(^^♪
ポンすけと、保育園の先生方からの贈り物、大切にしようと思います。

ポンすけが通う保育園は、最近できた私立の保育園で、けっこうこうした制作やプログラム、季節の行事やイベントなどに力を入れています。

昨年は0歳児だったので、何もありませんでしたが、今年は思いがけないプレゼントをいただいて、嬉しく思いました。

何よりも、ポンすけが毎日楽しく登園してくれているのが嬉しいです。
<< ついに、ソファを購入! 母娘2代で着る服 >>