ついに、ソファを購入!

昨日の午後、台所やリビング、洗面所などをかなり片付けて(あまりにも散らかっていたので我慢できなくなりました・・・)、雄サンと「明日はイケアに家具を見に行こうか」という話になりました。

一昨日、「コポコポカフェ」で買ってきた美味しいジャムをメインにした朝食を食べた後、
b0075888_10121077.jpg

ポンすけと3人で久しぶりに「IKEA(ポートアイランド店)」に向かいました。
今日の目的は、リビングに置けるソファと、ダイニングテーブル、クリスマス関連の小物など。

我が家は結婚当初から8年間、ずっとソファなしの生活をしてきたのですが、旅先やレストラン・カフェ、お友達のお宅などで、ポンすけがソファで寛いでいるのを見ると、リビングが狭くなるけれど、一つあってもいいかな、と考えるようになりました。

折りしも、IKEAポートアイランド店では、12月14日まで、6万円以上のレザーソファを買うと、5千円分のIKEAギフトカードがもらえるキャンペーン中でした。
色々なソファに3人で座って、あれこれ比較検討した結果、黒いレザー(本革)の2人がけソファを買うことにしました。

ダイニングテーブルについては、現在、座卓で3人で食事をしているので、買うかどうかはもうしばらく先に延ばすことにしました。

いくつかキャンドルを買い足して、お買い物は終了。
ずっとはしゃいで大騒ぎしていたポンすけのおかげで、お昼前にお店に行ったのに、帰宅したら外も薄暗い夕方になっていました。

ソファは週末に届く予定です。
設置したら、またご紹介したいと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2008-11-24 23:08 | わがや | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9930439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from “新選市場”Paru S.. at 2008-11-27 17:22
タイトル : >> 新宿中村屋行列の出来るカレー <<
>>行列の出来るカレー <<  が気軽にネットショッピング! バーゲン会場も是非お立ち寄り下さいませm(__)m... more
Tracked from IKEA 通販 at 2009-01-10 03:09
タイトル : IKEA 通販
イケア神戸店、4月14日オープン (08/02/17)スウェーデンの家具製造・販売大手「イケア」の日本法人イケア・ジャパン(千葉県)は七日、神戸市中央区に建設中の大型家具店「IKEAポートアイランド」を四月十四日に開業すると発表した。... more
<< 「ヒュッゲ」の日替わりランチ 「勤労感謝の日」 >>