「ほっ」と。キャンペーン

インフルエンザの予防接種

土曜日の今日、いつもポンすけを診てもらっているかかりつけの小児科で、私と雄サンだけ、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

先生の意見では、子どもがインフルエンザの予防接種を受けてよいのは、3歳以降とのことだったので、今年は私たち二人だけが受けることにしました。

今年は3月になってから、ポンすけがインフルエンザから肺炎になり、入院したうえ、看病していた私や両親にまでうつって大変な思いをしたことがあるので、これからはしばらく、毎年予防接種を受けようと思っています。

私は今回が初めてなのですが、今度は2週間後くらいにもう一度注射をするそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2008-11-29 21:37 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9967778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 交通公園をお散歩 2日続けて食べに行ってしまいました。 >>