アンサリーさんのコンサート&クリスマスマーケット

もともと出張は2週間連続の予定だったのですが、職場のご厚意で、一度帰阪させていただきました。
今日は、親子3人でベビースイミングに参加したあと、西梅田のハービスPLAZAで開催された、アン・サリーさんのコンサート(なんと無料!)に行きました。
私も雄サンも、アン・サリーさんの歌声は大好きで、ドライブのときには彼女のCDを必ず1枚は持参するほどです。
ポンすけも、多分聴き慣れていることでしょう。
b0075888_5513452.jpg

医師と歌手という、2つのお仕事をされているアン・サリーさんですが、紹介によると、今では“ママ”という新しい役割もこなしているそうです。
この日は、クリスマスソングのほか、日本語の歌もたくさん歌っていました。
お客様は、1階だけでなく、2階、3階まであふれていました。
ポンすけも、雄サンに肩車をしてもらい、歌を楽しんでいました。

 *****

コンサートのあとは、これまた一度行ってみたかった、梅田スカイビルで毎年開催されている「ドイツ・クリスマスマーケット」にも足を運びました。
b0075888_5542838.jpg

まず、最初に目に入ったのが、メリーゴーランド。
外国(フランスのパリなど)によくあるような、仮設・移動式のものです。
b0075888_5544656.jpg

メリーゴーランドを初めて見るポンすけと2人で乗ってみました。
自分で乗る場所を決めたり、1度体験したあとは、「もうちょっと乗る!」と言って降りるのを嫌がるほど、気に入ったようでした。
b0075888_555320.jpg

中央広場には、大きな大きなクリスマスツリーがあり、そのまわりをぐるりと囲むようにクリスマスグッズ(オーナメントなど)を売るお店やドイツのビールやソーセージ、ドーナツのようなものを売るお店があったり、サンタクロースと一緒に写真を撮ったり、ステージでは音楽のライブがあったりしました。

オーストリアで作られた、胡椒やクローブなどで作られたオーナメントを売っているお店で、我が家も1つ、買って帰ろうとしたところ、選んでいた私の横で、ポンすけが「お星さまがいい」と言って、オーナメントを選んでくれました。

親子3人でたっぷり過ごした休日でした。
[PR]
by monsteracafe | 2008-12-07 22:49 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/9999977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 片足でバランス! 「○○ちゃん、怒ってる!」 >>