カテゴリ:お気に入り( 497 )

アロエステ ヨーグルト

栗山千明さん&カンニング竹山さんのCMでおなじみの、
森永乳業の「アロエステ」というヨーグルト(2個)をモニターさせていただきました。
b0075888_21202775.jpg
カロリーを抑えた、脂肪ゼロタイプ。
b0075888_21213626.jpg
実は、私は脂肪ゼロタイプのヨーグルトは苦手なのですが、「アロエステ」はアロエのつぶつぶ感とほど良い甘さ、サッパリとした味わいで、とても食べやすくて美味しかったです。

植物由来の独自美容食品成分「アロエステロール」も入っていて、毎日続けても飽きにくい工夫がされています。
ドリンクタイプもあるそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2017-07-05 22:14 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

最近購入した本





[PR]
by monsteracafe | 2017-04-01 06:19 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

映画「SING!」

映画「SING!」を子ども達と3人で観てきました。
ここ数年で観た映画のベスト3に入るくらい、気に入りました。

早速、サウンドトラックも購入し、自宅でヘビーローテーションしています。


[PR]
by monsteracafe | 2017-03-20 16:15 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

萩の甘いお醤油 「殿さましょうゆ」

今年の夏に旅先(萩)のお店でいただいた、甘いお醤油。

甘いお醤油をお刺身にも使っていて、ビックリしましたが、美味しかったので、地元のスーパーでいくつか買って帰りました。

その1つが、松美屋醤油有限会社さんの「殿さましょうゆ」。
110mlと少量で使いやすく、お土産にもなる一番小さなボトルを買って帰りました。

自宅であっという間に使い切ってしまい、関西で手に入らないか探していたところ、ホームページから購入できることが分かりました。

しかも、殿さましょうゆ(100ml)1本、寿司酢(100ml)2本、だし自慢(100ml)2本の合計5本のお味見ができる、「お試しサンプルセット」を、初回限定・送料込みで550円で購入することができます。
b0075888_9404468.jpg
メールで注文したところ、すぐに送っていただき、お弁当や持ち寄りパーティなどに便利な使いきりサイズの「殿さましょうゆ」までおまけにつけてくださいました。

萩市の「ふるさと納税」の返礼品にもなっていますし、これからも使い続けたいなぁと思っています。
[PR]
by monsteracafe | 2016-11-11 05:38 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ムーミンのマグ

先日、誕生日を迎えました。

ちょうど持っていた商品券などを使って、自分で自分へのプレゼントを選びにブラブラしていたところ、「iittala」(三宮の「ミント神戸」の5階)で”出会い”がありました。

私もいくつか持っている、ARABIAのムーミンマグ。

ちょうど、2016年の冬季限定のマグが10月末から発売されていました。


お店のスタッフさんから聞いたところ、「ムーミン谷の冬 (講談社文庫)」のお話のワンシーンで、毎年冬眠していて”冬”を知らないムーミンが家族の中で1人だけ起きだして、ドキドキしながら、外に出ていく場面を描いているそうです。

初めて見る一面の雪景色、雪で出来た大きな馬(←おしゃまさんが作った雪だるまならぬスノーホースだそうです。)に驚いて、ムーミンが息をのんでいるところ。

反対側には、スキーを履いたヘムレンさん(←マグの柄になるのは珍しいそう。)と犬のメソメソが歩いていて、もうすぐムーミンと出会うはず。


昨年(2015年)のマグの絵柄の続きのお話になっているんだそうです。
(・・・こっちも欲しくなりました。)


お店で7,000円(税抜)以上ムーミン商品を購入すると、小さなミニマグがもらえるキャンペーン中でした。
[PR]
by monsteracafe | 2016-11-08 06:00 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

見つけて良かったもの。

山歩きやキャンプなど、アウトドアで使える時計をずっと探していました。

先日、やっと見つけたのが、こちら。
j-axis 腕時計
b0075888_17141683.jpg
”腕につける”ことに拘らず、身に着けていて、時間が分かればよいので、カラビナつきのこのキーホルダータイプにしました。

文字盤が大きく、クッキリとしていて見やすいです。
防水タイプではありませんが、お値段はとっても良心的。

アウトドアでは、リュックやボトムスに着けています。

普段使いにもピッタリで、通勤のカバンにもつけています。
うっかり腕時計を忘れた時も安心です。

色・柄は3タイプ出ているようです。
[PR]
by monsteracafe | 2016-10-25 23:14 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ツイードのポシェット

以前から、子どもが使うミニサイズの大人っぽいポシェットって可愛いなぁ、と思い、探していたのですが、
b0075888_1431169.jpg
「GU」で見つけました☆

姉妹用に2個購入。
b0075888_17322413.jpg
秋冬に大活躍してくれそうです。
b0075888_17371355.jpg


シャネル風のものもいいなぁ~♪、と思ってます。
b0075888_14311182.jpg

[PR]
by monsteracafe | 2016-10-13 21:15 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

2017年のカレンダー(すべてムーミン・・・)

来年(2017)のカレンダーをいくつかインターネットで注文しました。

自宅(リビング)用には、去年からつかっている、こちら。


白黒のシンプルなムーミン(原画)のイラストが添えられていて、1日ごとのマス目が大きくて、見やすく、予定を書き込みやすいので気に入っています。

 *****

次女も来年からは小学生になるので、子ども部屋用にもカレンダーを1つ。


子ども達も大好きなムーミン柄。
こちらはとてもカラフルで、楽しそうな絵柄です。

*****

職場のデスクの上にも、大好きなムーミンを置いて。


少しでも前向きなイイ気分で、お仕事したいと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2016-09-24 06:40 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

「メゾンブランシュ」のミニバッグ

先日、雑貨屋さん(「ブルーブルーエ」)で見つけた、「メゾンブランシュ」さんのミニバッグがお気に入りです。
b0075888_12263547.jpg
ちょっとした近所の買い物やお散歩程度なら、お財布、スマホ、家の鍵、手帳などが入るサイズ。

黄色の花の色が鮮やかなので、コーディネイトの差し色として使ったり、サブバッグとして持ったりしています。

店頭には数種類しかありませんでしたが、インターネットショップでは、様々な色・柄、形で商品展開しているようです。



[PR]
by monsteracafe | 2016-09-21 06:00 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

「のびるっちPANTS」

TVCMで見て、気になっていた、
トップバリュの「のびるっちパンツ」(デニム)をモニターさせていただきました。

「のびるっちPANTS」は、わんぱく盛りの子どもたちが、思う存分自由にのびのびと動き回れる快適性を追求し、伸縮率150%以上を誇る、抜群のストレッチ性が特徴のキッズ用ボトムです。

我が家の長女(小4)は、ダンスや水泳、マラソンなど、運動が大好き。
小学校で体育の授業がある日は体操服で登校していますが、体育が無い日も、休み時間に鉄棒などで遊ぶので、動きやすくて洗濯してもへたれない服がベスト。

 *****

早速、「のびるっちPANTS」を履いて、登校した長女。
モニター期間中はまだ暑かったようですが、登下校はもちろん、休み時間にお友達と思う存分遊んでも、動きやすかったようです。
b0075888_128363.jpg
今シーズンは、デザイン性にも更にこだわり、すっきりシルエットと着回ししやすいシンプルデザインでスタイリッシュに仕上がっているそうで、デニム風デザインのボトムスは合わせるトップスを選ばず、朝のお洋服選びも楽々♪♪
b0075888_129217.jpg
b0075888_1291685.jpg
長女はジーンズのゴワゴワ感が苦手で、あまり普段は履きたがらないのですが、デニム風の「のびるっちPANTS」なら、本当にジーンズを履いているかのような「デニムらしさ」。
オシャレにも関心がある高学年女子にもピッタリです。

洗濯を繰り返しても、素材感は変わらないのも、親にとっては嬉しいところ。
(本物のジーンズと同様、お洗濯する時には最初はかなり色落ちしますので、別洗いをオススメします。)

来春、小学校に入学する次女の分も買ってあげたいと思います。

▼その他のラインナップはコチラ
のびるっちパンツ

※株式会社イオントップバリュ様に商品をいただき、モニターに参加しています。




[PR]
by monsteracafe | 2016-09-15 22:33 | お気に入り | Trackback | Comments(0)